pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

イキスギさんのケンタッキーカレーをお試し

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ちょっとカレーの話の前に……今、ドラマのしょっぴーで胸がいっぱいなので、ちょっと復習していいですか?

 

スポーツも綾野剛も興味なくて見てなかったドラマ『オールドルーキー』。

先週、急にSnow  Man渡辺翔太さんが出演すると知って、慌てて見始めました。

そもそも私がスポーツに興味ない人なので、アスリートをサポートする会社?ってのがよく分からないんだけど、とりあえずしょっぴーの鑑賞会💙

逆に今まで毎週見てたくせに、私のキャーキャーぶりで急に興味失せる夫。どうぞ、おやすみなさい💤

しょっぴー、水泳選手役。お肌ツヤツヤぷるぷる💧

水泳選手で、こんなに肌キレイな人おる?

確かに水泳って、屋内スポーツであって紫外線の被害は少なめだし、湿度も高めだし、他のスポーツよりは美肌要素アリ?強化選手用のプールだと塩素もそこまで強くないのかしら?

ドーピングの嫌疑がかかって選手生命の危機…しょっぴー、ずっと泣き顔。なんだろ?アスリートというより…カワイイ……見てるこちらの表情もついつい困った顔になってしまう。ハァ〜、苦しいね〜⤵️

弁護士役の山村紅葉さんとしょっぴーが2ショットで演技してる姿見て…山村紅葉になりたい…」と、私真剣に思いましたもの。

ドラマの内容的には…家族像がウソくさいし、トゲのあるママ友ランチ会もウソっぽい……私がハマる分野ではなくてやっぱり興味ないんですけど、しょっぴーが出続ける限り、今後も見ていきたいと思います。(って何の所信表明?)

 

 

さて、本題です。

毎月28日はニワトリの日。ということでケンタッキーフライドチキンがお得な“とりの日パック”(オリジナルチキンx4本、ナゲットx5個)1000円を限定販売してますよね?

この日は近所のケンタッキー周辺はドライブスルー渋滞になること多し。

そう、わかってるから、私はチャリで行くもんね〜。

そうなんです!私もこの日を待ってました。

 

先週のジャニーズWESTの『イキスギさんについてった』カレーイキスギさんSPでオススメしていたチョイ足しレシピを試したかったんですね〜。

自宅で簡単にマネできる、カレーが劇的に美味しくなるチョイ足しレシピ♫

それは…

ケンタッキーのオリジナルチキンを骨ごとドボンすること

 

今回は濱田Dで1時間。私、最近、濱田さんって気になるんですよね。飾らない素の面白さ?ボケ?ついついツッコミたくなります。WEST7人の中で私のイチオシです。

この日のカレーSPでも、口内炎基準でカレーレポしてましたし、もうサイコー!

 

スタジオゲストのたかみなさんとWESTメンバーがケンタッキー入りのカレーと、入ってないカレーを試食。確実にケンタッキー入りの方が美味い!と満場一致の意見で、オリジナルチキンのスパイスがイイ仕事してる…と。

 

も〜う、試したくて仕方ありません!!

 

でも鶏好き家族の我が家で、ケンタッキーって余るか???

 

わざわざそのために買うしかないな…

 

ええ、ええ。準備しましたよ。

 

カレー好きの夫と相談して、ケンタッキーを入れるのであればカレー自体に肉入れなくてもいいよね?と。番組で映っていたカレーは豚薄切り肉のような肉が入った普通のご家庭用のカレーにケンタッキーを足してましたけど。

肉を入れない代わりに、牛脂で野菜(にんじんと玉ねぎ)を炒めました。じゃがいもも無しで。だって、じゃがいも食べると、すぐお腹いっぱいになっちゃう、重たいんだもん…年齢のせい?

水(スープ)を加えて、圧力鍋で10分くらい煮て…ついにその時がやってきました。

ルーを溶かしたタイミングでケンタッキーオリジナルチキンをIN

骨ごとだから、なかなかゴツゴツしております💦

 

15〜20分煮込んだら、こんな感じで仕上がりました。

 

確かに美味しいです。

コクがあります。

コレはハマる!

多分、時間が経てば経つほどスパイス衣が馴染んで、なんとも言えない旨みが出ます。

でも……

食べてると、骨が口の中に残って面倒!

 

骨付きの方がダシが出て、より旨味がカレーに溶け込むって言ってたけど、多分、骨そのものが溶けることはないしな〜💦

 

食べながら夫に相談するようにみせかけて、次はオリジナルを骨から捌いて投入するか?それも面倒だから骨無しケンタッキーを買うか?とラクな方に話をすすめてました。

 

かたまり肉を買ってコトコト煮込むのと、骨なしケンタッキーを2〜3個買ってくるのでは値段は同じくらいかな?また今度試してみようかな〜と思います。

 

そして番組終盤、イキスギさんの名言を濵田Dがご紹介。

カレーは完全食。

2つのものを合わせると、それはもうカレーです。

 

濱田D:2つのものを合わせると絵の具もカレーらしいです

 

 

????

違います!

絵の具はカレーではございません!

 

って、ツッコミがサイコーですね。

 

 

 

それでは!

私は濃厚接触者の自宅待機期間も明けて、今日から会社復帰です。そして今日はSnow Manライブの当落発表日。長い1日になりそうだ…。