pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

マツコ✖️ヒゲダン

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

先週の土曜日(8/14)の23時台、見たいテレビ番組がド被りしていて、丸2日経った今でも未だに消化しきれてなくて自分で自分を追い込んでしまってます💦

『ザ・ハイスクールヒーローズ』3話目は楽しみにしすぎて後回しに…ワタシ、好物は最後にいただく主義なもので❤️

 

では、お先に…『マツコ会議』から。

ゲストにOfficial髭男dismの4人を迎えて、マツコと初トーク。いや、絶対面白いはず!

 

以前『月曜から夜ふかし』のトークで、ステイホーム中にマツコがヒゲダンの『Pretender』を聴いて泣いてしまったという話をしていたことについて、ヒゲダンメンバーからお礼を伝えたいということで今回の出演につながったそうです。

はいはい、覚えてますよ。ワタシもマツコの意見に乗っかったもの。

 

pino-milk.hatenablog.com

 

 

でもね…さすがマツコ…深かったよ…。

や、確かに…長いこと出版業界で生きてきたマツコさんだもの。ワタシなんかと一緒にしてはいけないお方なのは分かってるんですがね💦

 

マツコが感じた『Pretender』

「歌詞に男とか女とかは書いてない…だからアタシみたいな人間でも、何か喰らってしまうようなモノだった…。それで不意に辛くなって泣いちゃった。いろんなものにフタをして生きてる自分に気づいちゃったの。(楽曲は)素敵だなと思ったけど…(こんな感情にして)余計な事、しやがって…と思ったのよ!」

 

しんみりした気持ちになった当時の気持ちを吐露したかと思えば、しっかりオチもつける話術…でも、「『Pretender』の歌詞ってね、オカマが聞くと刺さるのよ」って、マツコさんが言ったとき、ウチの娘がワタシをサッて見たのは何でだ???うん、確かにワタシも『Pretender』好きだけどさ。

 

 

番組始まってすぐの段階から小笹さん(Gt)をよく画面に映してるな〜と思ったら、やっぱり!マツコさんの推しでしたね💦

ちなみにワタシは演奏している楢崎さん(Ba/Sax)が好き。すごく音楽を楽しんでいる感が溢れていて、見ているワタシもアガります⤴️ヒゲダンは4人とも音楽愛してるのは見てて分かるんだけど、楢崎さんは特に!楽しそう🎵って思っちゃうんですよね〜。今回のトークの返しもおもしろかったですよ。

あ、藤原さんに至っては音楽を愛してるっていう域ではない気がします。マツコからも(いい意味で?)音へのこだわりがめんどくさいみたいなこと言われてたし、もうレベルが変態的なんだという認識💦誤解しないでください!これ、褒めてますから‼️

 

 

そしてマツコさん、ヒゲダンのPVをめちゃくちゃ見てましたね。ワタシは車の運転中とかにサブスクでヒゲダンを聴いてることが多くて、PVはそこまで詳しくなかったので、あまりにもマツコさんがPVに詳しかったのを見て、『世界ふしぎ発見』の黒柳徹子さんのように予習してきた?って思っちゃいました。

 

番組最後にファン代表として大友Pが「皆さんはどうしてそんなに仲が良いんでしょう?」という端的な質問をしました。

 

「年齢が違うのがいいんじゃないかな?と思ってます。同世代だったら主張ってぶつかりやすいんですけど、年齢が違うと逆にリスペクトしやすい」

ヒゲダンは最年長の楢崎さんが33歳で最年少は小笹さん28歳の年齢差5歳差グループ…

 

ええっ!SnowManなんてふっかさん29歳、ラウ18歳の11歳差グループだよ?

だからかぁ〜。

って呟いたら、娘が「それ、離れすぎ!」と鬼のツッコミを入れてきました。フン!

 

 

そして来週の『マツコ会議』もヒゲダン後半ですって。来週はプライベートな部分を深掘りするらしいです。予告で、マツコさんが小笹さんのことを既に「大ちゃん💖」呼びしてました。1週間でだいぶ距離をつめましたね。

 

 

やっぱマツコさんはおもしろいや❗️

マツコさんってどんなゲストが来ても、きっちりお仕事しててトークが安定してます。これだからマツコウォッチャーはやめられないんだよな〜。