pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

笑い声だけで幸せになれる

ああ、ワタシの夏休みも終わってしまった⤵️今日から仕事です。もぉ〜ダラけ生活を満喫してたので通常営業の生活がツライ…💦少しでも前向きになれる話題を…。

 

昨日の『それスノ』はラウール発案の「笑い声だけで誰の声か当てる」というゲームをベースにしたクイズをゲストのフワちゃんと挑戦する回でした。

このクイズって先日『夜会』にふっかさん、めめ、ラウの3人がゲストとしてお呼ばれした時にもラウ発案ってことで紹介してましたよね。その番組内でも有吉さんが「このクイズ、イイよね〜。面白い!」ってすっごく褒めてましたけど、今回の『それスノ』の中でも、メンバーになかなか好評でした。

 

確かに!

個人個人で笑い声とか笑い方って特徴あるしね。

相手がめっちゃ嫌いな人じゃない限り、笑い声を聞いてイヤな気分になることないですよね。誰も傷つかない!誰も傷つけない!いや、むしろみんな幸せな気分になる‼️

 

ラウール、かしこーい🤍

いや、知ってたけどさー。

 

 

ラウールの笑い声って、ちょっと甲高い

「キャハ!」「キャハハハハ〜」

って感じなんだけど、SnowManのメンバートークの中で、この笑い声があるのとないのでは大違いなんですよね〜。すんごい楽しそぉー🤍聞いてるこちら側も気分が上がるんですよね〜。

 

この現象と同じ理由でワタシのお気に入りなのが美 少年の佐藤龍我くんの笑い声です。下手したら“バカ笑い?”ってくらい「ギャハハハ」って大声で笑うパターンです。聞いてて元気もらえる感じ。でも最近の美tubeを見る感じだと、以前のような弾けた笑い声をあまり聞けないのでちょっと物足りない…。

 

 

そこで、今のワタシの笑い声イチバンは

渡辺 翔太くん(しょっぴー)

です💙

 

もうね、ものすごく楽しそう。

「ガハハハハハ」

 

 

もうイチバン楽しんでる感じが伝わってきます。

いつだったかな〜?

この笑い声に気づいたその日から、ジワジワきてます。昨日の『それスノ』でしょっぴー自身も言ってましたよね?「自分の笑い声がデカすぎて、他の人の笑い声なんて気にしたことなかった」的なことを。わかります!ワタシももう、アナタの笑い声しか耳に入ってこなくなりました。

あ、うそ…それを上回るデカい声で楽しげに笑う佐久間さんもいましたね💦

 

でも笑い声だけで他人を幸せにできるってスバラシイことですよね〜。もう、才能!しみじみと感じます。しょっぴーサイコー💙

 

今はまだマスク生活で、大声で話すことも笑い声をあげることもはばかられるご時世なんですが、いつかマスクを外して元の生活に戻れる日が来たときには、しょっぴーの大笑いの声をLIVEで聞いてみたいです。