pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

1億3000万人のSHOWチャンネルを見てカミングアウト

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは。ようやく少し落ち着いて、昨晩から晩ご飯を作る生活に戻りました。え?1週間どうしてたの???と、近所の八百屋のオバちゃんにも聞かれましたが、ウチの夫はすんごく安くなったお惣菜を買ってくるのがとっても上手👏スーパーはもちろん、近所のLAWSON店内で作ってるお弁当が、通常500円で売ってる唐揚げ弁当とかアジフライ弁当とかかき揚げ丼とか焼肉丼とかが19:30過ぎには200円引きになり20時過ぎると半額になり…店内で作ってるからご飯(米)も美味しいんですよ、コレが!

そんなの見つけてくるのがとっても上手😅それとプラスαで千切りキャベツのサラダとか…そんな食生活でした。

夫に「もうさ、老後もコッチの方がお金かからんちゃない?老後もよろしくね」と冗談混じりに言うと「今は、会社帰りとかやけんこの時間に店に行くけど、老人はこんな時間に外出してません!」ってキッパリ断られました。確かに!

 

さて昨晩の『1億3000万人のSHOWチャンネル』にSnowManリーダーの岩本さんが出るので張り切って観ました。

『コンサートで使える新しいアクロバットを覚えたい』

たった3時間で体操教室の先生でも習得するのに半年から1年くらいかかる大技、男側宙・ルーザーウェブスター・カートフルツイストの3つをモノにするという企画。もう私は“男側宙”という音の響きにヤラれてしまって、それぞれがどんな技か覚えられなかったですけど💦岩本さん、男側宙は15分で、ルーザーウェブスターも1時間でクリアという偉業を成し遂げました。カールフルツイストも最後のお披露目の時に、ほぼほぼカタチになっていて、身体能力の高さを見せつけ、番組は成功‼️ということで終わったんですが、本人は「感覚が抜けないうちに習得までコツコツとやりたい」と語っており、頼れる筋肉さすがです😆

3時間の特訓は、さすがのTarzan岩本さんも足にキテルと言いつつ、「筋肉痛はAmazonより早く届くプレゼント」「今日はたくさんプレゼントをもらった。(翌朝)起きる時が楽しみ」って…変態です‼️

 

岩本さん目当てで観た番組だけど、その企画の前にあった渡辺直美の企画『ステイホームで楽しめるリップシンクライブをやりたい!』で何か私の心がザワついた。

リップシンク…って、わかります?

歌がうまい人の声に合わせて自分があたかも「歌ってます」風に口パクで踊るとめちゃくちゃ気持ちいい!とのこと。

そう、モノマネではなくて、オリジナルで歌ってるように口パクで熱唱すること…ちょっと待てよ……私、コレ、やってましたよ💦しかも結構長い期間…コッソリと…小学生から結婚する前まで、およそ16年間😅😅😅実家は古いマンションで、防音がしっかりしてるわけもなく、大声で歌うわけにもいかず…そっか〜!アレ、“リップシンク”っていうんだ〜。初めて知った😂

や、確かにストレス発散になるし、妄想の世界の中でめちゃくちゃ楽しかったんだよね〜。大体、他の家族が家に居ない時とか、真夜中とかが私のオンステージタイム。ヘッドホンつけて口パク熱唱しながら踊って盛り上がってたら、たまに夜中にトイレで起きてきた父とか母が私の部屋から灯りが漏れてるのに気づきドアを開けてビックリするというハプニングもしばしば💦いや、私も焦るって!気まずいじゃん!

番組でもリップシンクライブを体験した櫻井局長が「なにこの開放感!」と大興奮。でしょ???私には理解できます。

ジャンルは様々で松田聖子中森明菜菊池桃子大江千里渡辺美里チェッカーズもサザンもチャゲ&飛鳥森高千里も…英語わかんないけどマドンナも!デタラメの口パクで、楽しかったよな〜。

なんでパッタリしなくなったんだろ???

 

ああ、そうか…結婚してからは、誰にも気兼ねなく歌いたい時に大声で歌ってるからか…それで記憶の彼方に追いやってたのか?黒歴史として???

 

今回、20年ぶりに記憶が甦ってきて黙ってられなくて、番組を観ながら夫と娘にカミングアウトした…ら…「は?」っていう半笑いの反応が…。

あ、コレって少し引かれてるのかしら???

 

でも、ストレス抱えてる人!騙されたと思って一度チャレンジしてみてください。発散方法としておススメします。