pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

地獄の1週間とネプリーグ

こんばんは、四州の福岡からお送りいたします。

 

ネプリーグ、めちゃめちゃ面白かったですね。何回爆笑したことか🤣

 

インテリ阿部チーム vs 雑草ラウールチーム

 

って…競う前から、あべちゃんいる方が勝つに決まってんじゃん!ジャニーズクイズ王だよ?

そして雑草って…タイゾー失礼だぞ😡

 

めめちゃん…前回から正解ゼロってスゴイ🤣お荷物扱い。

 

⬜︎官鳥、⬜︎州

⬜︎に入る数字は?って4→8→5の順で応えて間違うなんて…やっぱ九州って外国と思われてる???

 

漢字問題も本人の野望は「目標は一問正解」とかなーり低めのハードルだったのに、結果は4問正解で大健闘👏すんごいチカラのこもったガッツポーズを見ることができました。問題の難易度的には簡単だったよね?と思いつつも、そんなの関係なく本人大喜びだし、敵チームにいるふっかさんも「めめ、大健闘だったよね?」って、超やさし〜👍ふっかさんの周囲に対する気配り上手なところは素晴らしいです。

 

んで、気になったのがジーコさん、髪型がおサルさんみたいに見えるんですけど…ええ?そのスタイルは見慣れるのに時間がかかりそう💦

 

実は毎年3/1(と9/1)は会社の実地棚卸で、私は棚残の主担当なので棚卸当日からの1週間ちょっとは残業続きで地獄です。しかも昨年から親会社が決算早期化とか言い出したもんで、棚卸評価と並行して月次決算も実働5日でクローズしなければならず😰働き方改革に逆行してますけど!

例えば実働1日目が火曜日から始まった場合は実働5日目が翌週月曜日になる。ということは火〜金曜日までを棚卸評価に時間を割き、土日のどちらかを使って月次決算を終わらせるスケジュールが組める。

しかーし、今年の3/1実働1日目は月曜日…毎晩えげつなく残業しないと、今週末金曜日に月次決算が終わらない…でも、待ったなしで棚卸評価スケジュールも同時進行している…プレッシャーに弱い私は先週、鼻の穴入り口のところにヘルペスできました😩精神的に追い込まれてます。

 

この地獄の1週間のために半年前からプラセンタを手元に準備してたので、今は寝起きのプラセンタと就寝前のSnowManが私の活力剤。そこにきてこのネプリーグのめめのガッツポーズと、だて様の『PartyTime!』は疲れたココロにかなり効果テキメン!

とりあえず、今週は土曜日も出勤予定なので💦コレでがむしゃらに乗り切ろうと思います。