pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

我が家の三大ReFa②

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

前回の続き。

 

毎日のシャワータイムに毎回感動した私はReFaというブランドに絶大な信頼を寄せ始め、このブランド王道のコロコロ美顔器も気になってきました。シャワーヘッドに出会うまでは、「コロコロ美顔器を手に入れても毎日が忙しすぎて結局三日坊主で使わなくなるからムダだよね〜。それだったら実用的なシャワーヘッドの方が確実に毎日使用するよね?」って思ってたんだけど、今の私はちーがーうー。なぜならReFaの素晴らしさを知っているから✨と、ちょっとReFa教にハマった信者となっていて、この話をヘアサロンでしようものなら、スタイリストさんが何点かオススメしてくれました。

 


 

顔の輪郭に沿ってちょうど使いやすいカーブで筋膜に働きかけ、小さめのコロコロが目の周りの細かい部分にも小回りがきいて使いやすそう!ただ、シンプルなだけにマッサージ初心者の私が使いこなせるのか不安が残る…。

 

 

 


 

ノーマルの2つコロコロタイプより少し小さめのコロコロが4つ付いた顔にもボディにも使えるタイプ。連続的につまみ流すことで肌を引き締める効果があるらしい。スタイリストさんが肩・首・顔のリンパの流れに沿った効率的な使い方を教えてくれました。

コレはなかなか…デスクワークで繁忙期にはひどい肩こりに悩まされて、葛根湯で紛らわせている私にはピッタリじゃないかい?ちなみに葛根湯は風邪のひき始めだけでなく、肩こりにも効くことを知ってました?おそらく血行を良くする効能があるから?でしょうね〜。私は暗示にかかりやすいピュアな心の持ち主なので、服用して30分も経てばだいぶラクになります。寝不足気味な朝の重い頭痛もコレでオッケー👌😊

 

はい。お察しの通り、後者の4つコロコロタイプのフォーカラットをお買い上げしました。

コロコロするとなかなか気持ちいいですよ。しかし…毎日、忙しいんだよ💢残業して、家帰ってきて、晩ご飯つくって、ゴミ捨てして、風呂入って、お顔の保湿を整えて、やっとのんびりできる🎶と、酒飲んだら…寝ちゃうでしょ?!そういうわけで、最近では月に数回お目見えするくらいになってしまいました💦いかんね。冬のむくみ対策にもう少し頻度をあげて使っていこうとココに誓います。

 

3品目へつづく…