pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

我が家の三大ReFa①

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

今年に入ってすぐのこと。2020年に私は遅ればせながらMTG ReFaデビューしました👏

そしてデビューして間もないくせに、その使用感に絶大な信頼を寄せてどハマりしてしまい立て続けに3品を我が家に迎え入れるに至りました。

 

まず1品目。

通っているネイルサロンで施術中に、何気にそこにあったReFaカタログを眺めながらネイリストさんとおしゃべりしていたら、彼女はボディに使えるちょっと大ぶりなコロコロReFa for BODYを持っていて、次に買うとしたらシャワーヘッドが欲しいと教えてくれた。それで2人でシャワーヘッドReFa FINE BUBBLEのページを見ると、いや確かに欲しくなる要素がたくさん並べてあるし!

なに???ウルトラファインバブル?マイクロバブル?毛穴より小さな泡で汚れを浮かして落とすってこと?シャワーヘッドを浴槽に入れるとシルキーバスに?やってみたいじゃん😳

しかもカートリッジとかフィルターとかもないから交換の手間もコストも不要で初期投資だけでいいうえに、水道代が通常のシャワーにくらべて約40%節約できる?もう買うしかないじゃん‼️

ちなみにウチの娘は小学生のころ、よく風呂場で歌っていた。目撃したわけじゃないけど、恐らくシャワーヘッドをマイクに見立てて歌ってたんだろう…だって、聞こえてくる歌声がめちゃくちゃ気持ち良さげに伸びやかだったもの😅だからヘアサロンでホリスティックキュアシャワーヘッドを勧められても使う頻度とフィルター交換なんかのランニングコストを考えたらナシだな…とお断りしてましたが、ReFa FINE BUBBLE に関しては買わない理由が見つからないくらい…欲しい🥴

 

結果、買って良かったですよ🤗風呂上がりに洗顔後のツッパリを感じなくなりましたし、何よりキメ細かい水流が頭皮の汚れやニオイ、毛穴汚れもデトックスしてくれて、髪の毛や肌の手触りが柔らかくなった気がします。多分、パパの抜け毛も減ったんじゃないかな?ま〜、アラフィフともなると本人は認めたくなくとも気になるところがいろいろと…ね。だから日々の生活の中で自然にサポートできるのはとってもありがたい😄中高年に特にオススメ。