pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

ホワイトデー作戦!

バレンタインから はや1ヶ月…毎年、棚卸評価で燃え尽きて廃人となってる状態でホワイトデーの季節を迎えます。。。で、どうしよ?どうしよ?ってなって、結局、よく行くケーキ屋さんのマカロンセットとかになります。おいしいし、見た目もしゃれおつだから何も遜色ないんですけどね😅

 

しかーし、今年はちょっと違う。

先週、くっそ忙しい最中、それは突然、私の頭のなかに降りてきた。以前よく、ネイルサロンで出してくれていたティートリコ、別名食べる紅茶なんてどう?と…。コロナでそういう…お茶をゆっくり楽しみながら…ということがなくなったので、最近はお目にかかれていなかったけど、ホワイトデーにぴったりじゃないかい?

 

実はティートリコはブランド名らしく、正式名称はティート、teaとeatを組み合わせたネーミング…そのまんまだな💦小さく刻んだドライフルーツと茶葉を余すことなく食べることができるから、食物繊維やビタミンも丸ごと摂取できます。お茶を注いだ瞬間からフルーティな香りで癒されます。女子は絶対好きです、コレ❗️

種類も豊富で公式HPによると15種類もあるみたいですね😳サロンでは5種類くらいしか取り扱ってるの見たことないけど😅いや、5種類だけでも迷ってしまっていつも同じものしか買わないんですけどね💦私はパイナップルの華やかな味わいがお気に入りです🍍

 

 

 

 

美味しくって美容にもイイ!小腹を満たすのにもちょうどイイ!!

今年のホワイトデーギフトの基本形はティートリコのティートを配ることに決定しました👏👏👏

 

 

さて、基本形は決まったものの…大抵の人は、大方1000円前後の友チョコをくださるんですけど、私の周りにはスウィーツにかけるお金に糸目をつけない最強スウィーツ女子がいることを以前お話ししましたね?

  

pino-milk.hatenablog.com

 

 

さすがに彼女らにティートリコだけというのはイカンやろ〜💦と考えて、もう一品追加で何がイイか考えました。

 

んで、これまた、最近話題の、生はちみつで有名なMyHoneyのナッツの蜂蜜漬けをチョイス!

 

通常売られているはちみつは、採取してから加熱処理を行って成分を調整したものがほとんどなんだけど、生はちみつはミツバチの巣から採取してそのまま瓶詰めしたもののため、加熱処理などしてない分、栄養価がすごく高いんです。更にミネラル豊富なナッツも一緒に漬け込んじゃって、ナッツに含まれるオメガ3も摂取できるという、美容と健康に欲張りな一品。

 

そのまま食べるのもよし!トーストやホットケーキにかけちゃうのもよし!ヨーグルトと一緒に食べるのも良し!とろ〜りはちみつとナッツの歯ごたえがやみつきになっちゃって、も〜1瓶なんてすぐ食べきってなくなっちゃう美味しさです。

 

 

 

 

そもそも蜂蜜&ナッツの組み合わせで美味しくないはずないんだよね〜。

もう、ズルイっ!!ってしか感想しか浮かびません。

 

 

ギフト選びに悩んでいるアナタ、是非ご参考にしてくださいませ。