pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

我が家の三大ReFa③

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

2品目まで紹介してだいぶ時間が経ってしまいました…

気にはなっていたんですが、ただでさえ忙しい師走にリューガくんの文春報道・活動自粛というショッキングなニュースが相次いでyahooトピックにあげられて、もう完全に私の意識はそちらに集中してました。美 少年はしばらく5人での活動になってしまいましたが、引き続き温かい目でwatchしていこうと思います。先日のMステで5人のキラキラ笑顔を見ることができたのでヨカッタです😊年末年始CDTV年越しライブも楽しみです❤️

 

さ、本題です。

 

先月末のこと、5年程使用していたドライヤー(ヘアビューザー)の温風が急に出なくなり、11月の寒い中、冷風で髪を乾かす羽目に…しかも最初から冷風で乾かすのってちょっと髪の質感も納得できない仕上がりに…うまく表現できないけどちょっとパサつくというか膨張するような…💦

 

ちょうど2〜3ヵ月前に、サロンでスタイリストさんとドライヤーの話をしていて、2パターンのドライヤーをオススメされていたのを思い出して大好きな楽天市場で早速チェックしました。

 

一つはホリスティックキュアドライヤー。


 

ドライヤー内部の天然鉱石から『育成光線』なるものが出て、髪表面の水分を振動させて分解し、毛髪内部まで水分を浸透させてキューティクルを引き締めてツヤを出す………う〜ん…なんかよくわからんけど、ヘアビューザーのときも似たような触れ込みを聞いたぞ…コレはもうドライヤーではなく、美顔器と言ってもイイ!的な。確かにヘアビューザーも気に入ってたんですけどね。

視覚的に何かわからないから、マユツバじゃないの?と言いながら、ピュアな(単純な)私はノリノリで使ってました。確かにツヤ感は素晴らしかったです。

でも、うまく説明できないから↓

https://holisticcures.jp/product/archives/6010

 

 

そしてもう一つが言わずと知れたReFaビューテックドライヤー。


 

プロセンシング機能で常にアンダー60℃を保って、乾かしすぎを防ぐ。そして仕上がりをしっとりかふんわりを選べる…ってことは、私と娘は基本しっとりでパパはふんわりしか許されないでしょう😅

う〜ん🤔アンダー60℃…自動で温風が冷風に切り替わるほど、局所的に髪を乾かすことがあるかなぁ?サロンでコレで乾かしてもらった後、アシスタントの子たちが「ね、ね、ね!触ってみてください!全然ちがうでしょ?」と興奮気味に促してきても当時の私にはヘアビューザーとの違いがさほど判らず💦

 

 

値段もそこそこ同じくらい…

どっちにする???

 

最終的に見た目がオシャレなReFaに決めました。

 

そして2週間程使った感想。

コレ、イイっ!全然ヘアビューザーと違うよ。

ビューザーは結構、高温の温風が出て最後に冷風で締めくくってツヤが出る感覚でしたが、ReFaビューテックドライヤー(私はモイストモードで)は常に温風がやわらかい☺️自分で自分の髪を乾かす分は部分的に熱くなってるかどうかなんてわかるから自動で冷風に切り替わるまで局所的に使ったことないけど、まだ娘が小学生くらいの時、テレビ見ながらよく髪を乾かしてあげてたんだけど、たまに「ママ、熱い!」とクレームもらってたんで、10年前くらいに出会ってたらその良さにも気づけていたのかも?!

常に温風が柔らかいから、毛先までしっとりツヤが出ます。ビューザーだとどうしても毛先のパサつきが多少あったんだけど、ReFaはそれも全く無し!

先日、娘の三者面談の時も担任の先生(20代後半女性)も娘の髪・天使の輪をほめてくださって、何かされてるんですか?と。もうドライヤー効果以外何物でもない!学校の三者面談が美容談議で終わってしまいました🤣🤣🤣

 

シャワーヘッドといい、ドライヤーといい、普段の生活をおくるうえで欠かせないアイテムを少しグレードアップすることでプラスαの効果を発揮できるとしたら、一石二鳥だと思いませんか?

もう声を大にして言いたい!ReFaいや、MTGって会社はサイコー!!バンザーイ😘😘😘

 

f:id:pino-milk:20201228112724j:image