pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

火曜日は寝不足です

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ナゼかって?

気になる深夜ドラマのせいです。

月曜日のお気に入りはアニメ『東京リベンジャーズ』と『すきすきワンワン!』。

(あ、福岡の地上波では東リベを月曜日深夜に放送してるのです。)

 

その上、火曜日の日中は仕事中ずっと、頭の中でヒゲダン『ホワイトノイズ』がリピートされています。アニメOPを見ただけで泣けてくる…。


www.youtube.com

 

特に1分を過ぎたあたり、

ヒぃ〜ロぉ〜ぶって 

笑っていたぁ〜🎵

子どもの頃のタケミチくんが駆け抜けてすれ違っていくところとか、もう…何度見ても切なくなります。勝手な感情移入。

 

そしてアニメを見終わった後、必ず、娘がYoutubeに切り替えて本家ヒゲダンのホワイトノイズMVを毎回と言っていいほど見せてきます。このMVがカッコイイのはみんな知ってるよ〜。アンコールです。


www.youtube.com

 

 

多分、アニメOPでは千冬くんの映像に娘自身が沸いてしまってキャーキャーうるさくて、歌を全く聴けてないからか?それで、後からリピートするのか?

 

そしてホワイトノイズ漬けになった脳ミソのまま眠りにつき、翌日はずっと私の脳内で藤原さんが歌ってます。

 

 

そしてその後、半分寝こけながら『すきすきワンワン!』を見ます。

この物語はいまどきの26才クズ男が「昔飼っていた最愛の犬」と再会し愛し愛され成長していく感動の物語である

当初はあまり期待せず見始めたものの、1話目からニヤニヤ笑いと共に気づけば涙が!泣き笑いが止まらない!

ペロペロした〜い❤️

って浮所さん?

そもそもの設定が犬好きにはたまらない。私もいつか、ミルちゃんの生まれ変わりと話したい!

でも…尻尾を切り取るとか残酷すぎてムリ!

寝てるとこを起こしちゃった💦

 

岸くんの飾らない芝居もさることながら、浮所くんの芝居もなかなか良くないですか?

あ、これは私が 少年推しだから、そう見えるんでしょうか?

でも見終わった後に何かほんわかした気持ちになるんです。岸くん演じる不器用すぎるコタくんを見守って世話を焼くてんちゃん(浮所)。もうどっちが犬だったの?ってくらい立場逆転しちゃってて、フィクションなのに「やっぱ犬って一途だわ〜」ってじーんってアツくなります。

深夜すぎて睡魔に襲われてところどころ記憶がないので、火曜日の昼休みにTVerで復習します。

 

これが私の、火曜日ルーティンです。