pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

ちょっと待って!ゴールデンって何?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

Snow Man冠番組『それスノ』(関東ローカル)が4月からゴールデンレギュラーに昇格!

おめでとうございます✨✨✨

 

4月から地上波全国ネット、ゴールデン帯進出が決定したとネットニュースで知るって💦ま、今日13時からの緊急生放送の放送終了後すぐにTVerを見なかった私も悪いんだけどさ。

これでやっと…わが福岡でもリアタイで見ることができるのね。

 

2021年4月から毎週日曜日13時からTBSにて放送開始。当時は福岡でも系列のRKBが関東と同時間帯で放送してました。

が!

なぜか?その1年後…2022年4月より2週遅れの木曜日深夜枠での放送に変更されました。

そして日曜お昼のその時間帯に福岡では、(私には興味のない)なんだか分からない番組の再放送をするようになり…え?何が起きたの???

RKB、金ないんかい?

もっとガンバレ!

って思ってました。

 

今、ウィキペディアで『それスノ』を調べてみると↓

全編ローカルセール枠であるためTBSテレビ以外の通常時同時ネットとする局であっても、編成上の都合で臨時非ネットもしくは遅れネット(通常時遅れネット局を除く)に変更する場合がある一方、通常時非ネットとする局や、遅れネットとする局でも不定期で遅れネット(通常時遅れネット局を除く)もしくは臨時同時ネットで放送する場合がある。

 

???

一体、なんのこっちゃ?

 

という説明がされてました。

よく分からないですけど、お金の問題ではなく、大人の事情なんでしょうね。

 

それにしても福岡で先週放送されていたのは『クリスマスソング』の回ですよ⤵️

年末年始の特番シーズンを挟んじゃってるから、もう2週遅れとかのレベルじゃないし。

うがった見方をすると、TBSがTVerの再生回数をあげようと画策してる?まさかね。

 

慌てて、緊急生放送をTVerで見ましたよ。

日曜日の『それスノ』が3月で放送終了ってメンバーにドッキリ仕掛けてたんですね。

それぞれの素の人格部分が出ていてすっごく良かったです。本人たちにしてみれば、すっごく迷惑な企画ですけど。

放送終了と言いつつも、ドッキリの内容に「?」っていうところもあり、阿部ちゃんあたりはスタッフに対して「何言ってるんだろう?」って思ってたはず。だからやんわりと「お引っ越しとかもないですか?」って質問してましたけど。そりゃそうよね、Snow Manの成長が著しく日曜日のお昼の枠に留まらない…と言いつつ、放送終了って?どゆこと???

で、メンバーが言ったセリフを編集で字幕にしてくれるんですけど、今回は隠しカメラだったからか?映像を見ても誰の発言なのか判りづらかったんです。そこいくとYoutubeとかFC動画とかの編集ってセリフをメンカラに分けて字幕つけてくれるじゃないですか?あれ、ものすごく感謝です。前から思ってたけど、スタッフの皆さん、ありがとうです。

 

いや、ホントに嬉しいです。今年一番の喜び🎵

情報を共有できないのって推し活する上で、致命的なダメージだと思っていて、しかも地上波の番組で。そのせいか2022年4月以降、それスノに関しては、私の中で熱が少し冷めつつあったのは事実としてあった訳で。

 

と言いつつ、先週の冒険少年を本日の昼間見て、こーじくんの大観音様清掃に感動し…って、録画でしか見てないやないか〜い!ゴメンナサイ。

いや、まじで、こーじ、スゴい!

あんな高所作業を引き受けて、やり遂げるアイドルって他にいる???

事あるごとにいろいろと炎上しちゃってる記事も見かけて、繊細なこーじくんが傷ついてないか?その都度心配になりますけど、そんなの吹き飛ぶくらいの勇姿を見せていただきました。ありがとう🧡あなたはそのままで、オッケーカフ👌です。

 

 

まだまだ寒〜い季節真っ只中ですけど、4月が待ち遠しくなりました。

これを糧に生きていけそうです🧡💖💙🤍🖤💛❤️💚💜

早くリアタイできる環境になれ!