pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

タッキー退社のショックと、さっくんオススメ『ドライブイン鳥』

滝沢秀明さんがジャニーズ事務所の要職から離れて退社するというニュースはかなりの衝撃であった。数ヶ月前にSnow  ManとSixTONESのマネジメントもタッキーの手から離れてジュリー社長の管轄に変わったというネットニュースを目にした時から、Snow  Manの未来は大丈夫なのか?と心配していたが、まさかこういうことになるとは…。

 

デビューして3年弱、人気も売上も盤石になったとはいえ、今後、タッキーがいなくなった場合、事務所の方針で彼らの世間への露出が減少してしまわないだろうか?意図的に?

 

昔は気づかなかった。人気があれば商品価値が生まれて世間への露出も増えるとずっと思っていた。でもSMAPの解散騒動や新しい地図の3人を見てきて、人気だけではどうにもならないということを知った。

逆に事務所が推しまくって世間への露出を増やせば、自ずと人気もついてくるということも言える。知名度が増えるとアンチも増えてきますが…。

 

そもそも…滝沢歌舞伎はどうなる?

 

タッキーを慕っているふっかさんは特にショック受けてるんじゃないかな〜。

f:id:pino-milk:20221102034421j:image

 

疑問が尽きない中、ワイドショーでは「タッキーの今後は火山探検家に…」っていうホントかウソか分からない話で盛り上がっていた。え?そうなの???

タッキーがどんな選択をしたとしても、有言実行、責任感の強いタッキーは目標を見つけたら成し遂げていくんだろうな〜。

 

pino-milk.hatenablog.com

 

う〜ん…やっぱり、タッキーがいないジャニーズ事務所は寂しいな〜。

 

 

 

さて、話はガラッと変わって…目下、4連休中の夫に合わせて、昨日は私も便乗休暇を取りました。

 

まず連休初日、夫は旧友と4〜5年ぶりに飲みに出かけたので、久々に娘と2人だけでまったりとした夜の時間を過ごしました。まったり…という表現があってるのか?娘のおしゃべりの相手をずっとしないといけないので、テレビとかは全く見れません。しかも隣にペッタリくっついてきます。ちょっと前まで反抗期だったくせに…なんて調子のイイやつだ!

 

娘は夫が一緒にいると学校のこととか友達のこととか自分のことをあまり話さないのですが、その晩はずっと喋ってました。最近の口癖は

「あ〜!空からイケメンが降ってこないかなぁ〜」

です。何?そのシチュエーション。1日3〜4回は言ってるらしいです。

どうやら仲のよい友達がクラスの中に観賞用の推しメンができたらしく、とても羨しいらしいです。ようやく青春らしくなってきました✨✨✨でも『観賞用』でいいらしいです。だったら対象は芸能人でよくない?

 

連休2日目。急遽、私が休暇取得で、夫とドライブがてらランチへ。夫、慌てて食べログを検索。

夫は隠れ家的なお店を探してくるのが上手なので今回もお任せで。そしたら…今回はハズレでした。辿り着いたお店の佇まいが「コレじゃない」感たっぷりで。ダメダメ、ナシナシ!

急遽、行き先変更して、通りすがりに、いつも行列ができてる『ドライブイン鳥』のお客さんが今日は少なそうだったよ?行ってみるなら今じゃない?

結局、色気はない店なんだが…💦

 

度々、このブログでも話題にしている『ドライブイン鳥』。

実は私はまだ行ったことないんですよね💦福岡ドーム隣マークイズのフードコート内の『ドライブイン鳥』には行ったことありますが、そこでは肝心の焼肉(焼鳥?)メニューはないので今回が初🔰です。

ドライブイン鳥 糸島店 092-331-8710 福岡県糸島市神在1384-2

 

ここは佐賀県伊万里に本店があり、Snow  Man佐久間大介さん(さっくん)が『ゾンビランドサガ』聖地廻りツアーで紹介したこともあり、1度は訪れてみたかったお店です。pino-milk.hatenablog.com

 

pino-milk.hatenablog.com

 

『ラヴィット!』のオープニングコーナーでも『オススメの鳥料理』として鶏めしを紹介するほどさっくんに気に入っていただいて💖あざざます!

f:id:pino-milk:20221102035656j:image

 

とりスープも(リップサービスだとは思いますが)「コンサートのステージドリンクにしたい!」というくらい、さっくんが褒めていたので、ものすごく期待値が上がってて…。

初めて口にした感想は…なんか、なんだろう?懐かしいような…何か似ているものを知っている気がする…。

あ、レトルトの親子丼の味だ!

ちょっと後味が甘めです。なるほど、家で鶏がらスープを使って作ってもこの味にはなりません。というか、しません。

夫は「うどんスープの味だ!」って言ってました。ん?そうか???

 

焼肉(鳥)はしっかり皮も焼いて…あ、コレはタレもうまい!!辛味噌のようなニンニク胡椒をタレと絡めて焼いた鶏肉をいただきます。コレって、タレさえあれば、家で鶏肉焼いたら再現できるんじゃない?通販で買えます。

 

 

お腹いっぱいになるのにお値段お手頃。

夫とゆったりランチ行く機会ってそんなにないから、予算多めに考えていたのに1人アンダー千円で終わりました。ま、いっか。さっくんも同じもの食べてたし💖

 

そうそう!『ラヴィット!』を見たら、さっくんの髪色がまたピンクに戻ってて…金髪は何のお仕事だったんだろう???

火曜日メンバーで大縄跳びする企画で、さっくんだけ他の人とジャンプの滞空時間が違いすぎて…同じ人間とは思えないくらいジャンプ力がエグい!

川島さんが「さっくんを見てたら、ジャンプするタイミングが狂うからやめて!」って何回も言ってたの、ホントに分かります。納得。

 

 

そして結局、日常のあんなことやこんなことを書こうとしてたのに、Snow  Manの話になっちゃってゴメンなさい。それもこれも、彼らが活躍している証拠です。

どうかこれからも、タッキーがいなくなっても、Snow Manが活躍できる世界でありますように…☃️