pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

何回見ちゃう?映画『おそ松さん』

モデルナ3回目接種を終えてから約1週間、私が頭痛に悩まされている間に目まぐるしく起きている世の中や身の周りの変化にやっと付いていっている毎日です。

しかし、あの頭痛はなんだったんだろう…?副反応なのか?首や肩のコリもひどかったから目の疲れからくる頭痛なのか?接種後ジャスト1週間で解消されましたけど。

 

3/25(金)、待ちに待った映画『おそ松さん』公開!

春休みに突入していることをすっかり忘れて、同僚2名と計画的に有休取得を決行して公開初日に観に行ってきました。前日(木曜日)、業務中にシステム会社のミスを発見するというトラブルが発覚するも「明日は…私は休みなので、土曜日に休日出勤して確認しますのでリカバリー案をメールしておいてください。」と言い残して。仕事のトラブルよりおそ松さんが優先です。

 

 

 

アニメ『おそ松さん』の予習は第1期しか見ていない私ですが、スノ六つ子、なんなんでしょうね???あのカツラだけで、なぜかちゃんと松野家の六つ子を表現できててスゴイ👏👏👏それぞれの六つ子のキャラクターがちゃんと活きてる!

話の筋は……💦

 

転がってこんがらがってcongratulationsさ!

 

9人が9人ともストーリーを進めるもんだから、途中で頭の中がハテナだらけになっちゃって、なんだかよく説明できません(笑)。

だからね、途中途中でトト子ちゃん(髙橋ひかるさん)やチビ太(桜田ひよりさん)、イヤミ(前川泰之さん)がツッコミという名の状況説明をしてくれてるのが非常にありがたい💮髙橋ひかるさんって、前から可愛いな〜と思ってたんです。でもバラエティ番組に出ているのを見ると時々、ヘアスタイルが残念な時があるんですけど(顔がすっごく可愛いから、髪型はそこまで問題では無いのだけれどね)、トト子ちゃんの髪型が超似合う💕いつもこのヘアスタイル希望!ちょっと盛ってる感満載ですけど💦

 

そもそもが赤塚ワールド!

理屈なんてないんです。

理解しようなんてしてることがおこがましいんです。

でも観終わった後。あと3回くらい観に行きたい!そしたら、もうちょっとこの世界を飲み込めるのかも?とか同僚と話してましたが、実は心のどこかでしょっぴーのセリフともアドリブとも言えないため息のような「はああん…」ってのがツボでまた見たいだけ💙邪心だらけです。

 

 

そして映画公開や新曲『ブラザービート』発売に合わせてこの1週間はSnow Manメンバーの誰かがテレビ番組に出ていることが多くって、なかなか全部を網羅する時間がありません💦でもでもでも『夜中3時のイケメンサマー』と『なんかいみちゃうTV』でカワイイしょっぴーはサイコーでしたね。いや、ウソでしょ?ってくらい照れてるし。しょっぴーデレデレで女性芸能人の方から「チョロい」ってまた言われてるし。いかんですよ。今年で30歳なのにチョロいキャラついたら危険な予感しかしない…あくまでキャラということで💦

ちなみにSnow  Man出演番組は大抵のものは録画予約しているからリアタイにこだわってなくて、早々に予約してしまってON  AIR日時を覚えていないこともしばしば。『なんかいみちゃうTV』も偶然TVをつけたらふっかさんとラウールがコントしてるところに遭遇したので、ん?なんだコレ?あ、録画してあるから、ま、いっか!くらいの軽い気持ちでリアタイ視聴していたんですけど……この番組って「スマホで画面に表示されたQRコードを読み取って、テレビの中身を変えることができちゃう全く新しいテレビ番組」ってことらしく番組放送中でないとQRコードの効力がないんですね。そのことに気づいたのが、既に2番目のコントの途中で…録画意味ないじゃん⤵️

 

 

まだまだ書きたいネタは頭の中で大渋滞ですが、これからG.W.前までが1年で最も忙しく泣きたくなる業務スケジュール……我ながらこの状況でよく精神が病むことなく働き続けてるな…と毎年驚く💦。また追々。