pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

滝沢歌舞伎ZERO2021 無観客生配信

終わってしまいましたね…余韻に浸っていたいのに、夫が途中で帰ってきてリビングをウロチョロするもんだからそっからは集中力が…😣

 

急遽決まった生配信なのにしっかりと構成されていて完成度抜群。SnowManやIMPACTors、他の出演者やスタッフの方々のおかげです。ありがとうございました。

問題はウチのポンコツネット回線…ここぞという時に固まる…💦何度、「ああぁぁぁ〜!」って声にならない声を発したことか…。

 

春の踊りは よぉ〜い〜やさぁ〜

『ひらりと桜』が始まった!と思ったら、あれ?ミルちゃんがいない…。

振り向くとキッチンの入り口でプルプルしてる…

 

ええっ!そんなとこでウ○コしないでよ💢

しかも、今このタイミング???

 

慌ててウ○コをトイレに流して、ソファに戻る。

めめはどこ?

ああ、やっぱり今日もカッコイイ🖤

ん?康二くん、おでこに何かついてるよ?

青い花びら???

今は真剣に踊ってるから払えないのね…

 

そのまま『OneHeart』になっても康二くんのおでこに青い花びらがくっついたまんま…でも真剣に歌ってる康二くん…顔はカッコよくキメ顔なんだけど、おでこで集中できない…

めめが手話しながら真剣な表情で歌ってるのにじーんとして…

しょっぴー、今日もイイ声です。シャウトしても安定感あります。

 

『九剣士』は舘様の殺陣って無駄がなくて安定していて落ち着いて見れますね。ベテラン感ハンパない。美しい!

最後のあべちゃんの舌打ち。いつものあざとかわいいアイドルあべちゃんと同一人物とは思えません。引き出し多すぎ…。

 

『変面』…ホントこの仕掛けどうなってるんだろ?全然わかんない…。

最後に仮面を脱いだ後の3人のやり切った真剣な表情はズキューン💘ってきますね。

 

『May be』って、さっくんも踊るんですね?ラウちゃんのソロかと思ってたのでビックリしました。小悪魔的でステキでした。

 

そして『Best Friend』じゃなくて『My Friend』。

ゆり組2人のエモいやつ🥴

舘様の衣装が毎回ツボります。筋肉にフィットする豪華な体操ユニフォーム。フライング舘様をもっと見ていたかったな…。

 

と思ったら『腹筋太鼓』キターーーっ!

岩本さん、バッキバキだな〜。コレでまだまだ鍛えるって、衣装が入らなくなったりしないのかな〜?明らかに前方並びのふっかさん、しょっぴー、ラウールとカラダのラインが違う。コレ、劇場で生で見てたら、多分視線はもう岩本さんにロックオンしちゃうだろ〜な〜。

そしてさっくん、こーじくん、めめのメガ太鼓。

コレよくケガせずに頑張ってるよね?

ただでさえ不安定な上空で腹筋しながら太鼓叩いてるのに、回しちゃう?とか悪ノリもいいところ💦3人の男気を感じずにはいられません。しょっぴーが言うように、ホント、あんなにクルクル回転して誰も腕とか取れなかったのが不思議…。

 

間髪入れずにIMPACTorsのダンス。腹筋太鼓の直後なのにスゲーなー。

 

『BlackGold』は安定のかっこよさ。

めめ足長いな〜と思って見てたら、最後に登場のラウもっと長かった…💦身長の2/3くらい脚にみえる。

 

『生化粧』を挟んで、『男と女の舞』

さっくんのお姫様カワイイ🥰ホント、日本人形みたい!

あべちゃん遊女も妖艶で美しい…あべちゃんって身長高いよね?SnowManのメンバーと一緒の時はそこまで感じなかったんだけど、ジャニーズクイズ部で並んで立った時、那須くんとか浮所くんより背が高いから、その時に気づいたんだよね。その背の高いあべちゃん遊女を包み込むめめ御曹司…キレイ✨

この時のめめを見て、宝塚を3月に退団した伝説の男役・轟悠さんの和物姿に似てる、キレイ…と思ってしまったんですよね。どっちがどっちかわからないけど、もう性別を超越した美しさ✨✨

しょっぴーの世捨て人?も儚げで美しく、なんか宝塚を見ているように感じました。さっくんは娘役さんにピッタリ!

 

石川五右衛門』はさすが岩本さん、舞台の中心で舞台を動かす力強さが違う。さすがウチのエースです。舘様の刀投げは緊張の一瞬です。でも舘様はいつも冷静で落ち着いてらっしゃるので見てて安心感があります。

 

大量の水に打たれる『花鳥風月』。もう、カッコイイ男は何やってもカッコいいのはわかってんだけど、言わせて!めめ、カッコいい🖤

無造作に前髪がおりてて、自然体…コレ、降り注ぐ水って舞台全体ではないんですかね?髪がびしょ濡れの人とめめみたいにあんまし濡れてない感じの人といません?場所によって?

いや、こんなびしょ濡れの舞台でバク宙とかしてる人おるし…スゴイな。

 

こっから30分の休憩です。

休憩と言いつつ、佐藤新くんの幕間リポート。

ファンを飽きさせない構成、ありがとうございます。

 

2幕は『鼠小僧』のお芝居。

幕間リポートでもアレ?って思ったんだけど、あべ蔵じゃなくなって、だてたまになってる?!

そ、なんで舘様がキムタクのPちゃんみたいなカッコしてんだろ?と思ったんだけど、ん?コレって輪番制なんですか?

あべ蔵は猫と言いつつも笑顔がキュートであざとい可愛らしさがあったんですけど、だてたまは犬になりきってる感じで舘様の本気を感じました。でも動きがとってもキュート。といってもホントにミルちゃんを見てカワイイ!って言ってるのと同じ意味で。犬好きには特にたまらん🎵

アクションシーンもお尻(尻尾?)フリフリで敵をやっつける!

こーじ官兵衛の悪役ぶりは映画版でも絶賛したので、今回も揺るぎなくドラマ班発揮してんなってのと、めめ半兵衛は映画版よりもはっきりくっきり悪役度が増した気がします。

 

2幕始まってすぐくらいに夫が帰宅…集中力が欠けたのでなんだか不完全燃焼…話が頭に入ってこない。

ラウちゃんの梯子シーンも内心「うわ!見せ場だよ」と画面に食いついて見たかったけど、夫が横で「アレ、俺の携帯どこいったっけ?」とか探し出すもんで、私も一緒に探すフリしながらスン!とした表情を作って…。生配信って、ちゃんとカメラで見どころシーンを抜いてくれるから、自分で劇場で見るところとちがう角度から見ることができていいなぁと思う反面、ウチの夫のように集中させてくれない人が同じ部屋にいたら全然ダメですね😭

 

最後のWith Loveは耳に残るいい歌ですね。

やっぱタッキーから引き継いだ曲なだけに、なんとなくしょっぴー以外は歌い方がタッキーに似ているような気もしますが。しょっぴーの声、とってもステキです。高音の時なのか?シャウトする時、鼻筋がクシャっとなるクセがあることに今ごろ気付きました。

オールバック姿のこーじくんもカッコイイですね。似合います。

そしてラウール…なんか今日は苦しそうでしたね?どうしたんだろ?と思った途端、ウチのポンコツ回線が休止しました。

おいおい、最後だぞ!

今!止まるかね?

 

数秒後に戻りましたが、アーカイブがないのがホントに残念😭

 

岩本さんが一歩前に出て、メンバー全員で三方向にお辞儀。もう盛大に拍手を送りたい👏👏👏

でも、背後に夫が…

スンとした表情を作るのが精一杯

 

画面が『ご視聴ありがとうございました』に切り替わった後でも、With Loveが流れている…ホントはこのまま余韻に最後まで浸りたいのをぐっと堪えて、テレビのチャンネルを切り替える…

でもしつこく携帯の音量を上げてWith Loveを流しながら娘の部屋に行く…と

 

もう、それウルサイ!

 

娘よ、今日は何の日だったか知ってるかい???

もうちょっと母に優しくしてちょーだい🥺