pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

季節限定、毎年恒例の…

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

せっかくのG.W.も基本、ステイホームですもんね。

不要不急の外出は控えないと!ですもんね。。。

 

毎年G.W.は先代ワンコのピノくんのお墓参りに夫と2人で出かけます。7回目の命日です。

 

ピノくんが眠るペット霊園は福岡市の西隣にある糸島市にあって、自然豊かな山々に囲まれています。

時々、鳥のさえずりなんかも聞こえてきて、とってもやすらぎます。ああ、私も死んだらここで…ピノくんやミルちゃんと一緒に眠りたい…と毎回思わずにはいられません。

 

人間の遺体はダメです!

 

って怒られるので、口には出しませんが…。

 

その帰り道にある杉能舎(浜地酒造)さんに立ち寄り、この時期限定の白ビールを購入しました🍺

恒例の『白ビール祭り』は毎年お客さんも多く、賑わっている状況なんですが、今回は例年の半分くらいの客数のイメージでした。

とりあえず狙いは白ビールなので、地ビールコーナーへそそくさと移動して、白ビールペールエール、黒ビールの3種類を購入。ペールエールはフルーティな香りで、私はそれだけで楽しみたいんですが、夫は黒ビール(ちょっと重め)とハーフ&ハーフで飲みたいらしい…意見合わず💦

ここに長居したら酒好きの夫に負けて、ビール以外の日本酒とかにも目移りして購入品目が増えていきそうなので速攻でレジへ直行します😅

他にも酒粕ベーグルなんかも種類が豊富にあるので、お子様連れのお客様もたくさんいらっしゃってましたよ。

↓杉能舎HPです。オンラインストアもあります。

 気になった方はどうぞ。

https://www.suginoya.co.jp

 

 

晩ごはんは餃子を100個作る!と決めてたので、餃子と白ビールで乾杯😋

 

白ビールはほんのり甘め、フルーティな香りです。今しか楽しめないという付加価値もあって、なんだか幸せな気分💕おウチ時間にもってこいです。

 

5/22以降に発売される甘夏エールも超気になります。多分、私、その日に買いに行くと思います(笑)

このコロナ禍でも地元企業が懸命に頑張ってるなってのを実感しました。私自身、そんなにアルコールが得意ではないのでたくさんは買えないけど、ちょこっとずつ買って応援します。