pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

めめこじ最強!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

1日遅れで、『アイアム冒険少年』を観ました。

 

今回はHiHiJetsのはしもっちゃんも出てましたね〜。

しかし、ビックリです…はしもっちゃん、船舶一級免許と大型特殊免許をなんで持ってるの⁉️スゴイ‼️魚釣りが好きなことは別の番組で知ってたけどさ。

コレにはアンチジャニーズのウチの夫も驚いてて「なんで?そんな時間ないやろ?」って聞いてました。私はにわかファンなので、その資格、イツ取ったか知らないけど…時間は…活動休止してる時期あったしね💦でも、全然別の時期に取得したかもしれないしね。とりあえず船舶一級とかスゴイ。タモさんみたい。

 

めめこじペアで挑んだ「絶対に吹き飛ばされない最強テントを作れ」。大型扇風機から発する風速40mの風に耐えれるテントを作って、その中でパジャマに早く着替えた方が勝ちという、クイズ王伊沢さん&ティモンデイ高岸チームとの対決。いきなり出だしから、『風』を英語で言うと?っていう質問に「winter」と答えるめめ😰ああ、やっぱり…ちーん。

 

ところで『すのちゅーぶ』でSnowManあべちゃんのしゃべりが時々、ティモンデイ高岸みたいになっちゃってるのをメンバーに突っ込まれて、あべちゃんもノリよくマネしたり…さすがあざとい!それ見ちゃって以来、あべちゃんと高岸のしゃべり方がかぶってる風に聞こえて…更に、私もちょっと伝染ってしまった気が💦たまに会社で業務の指示をしてるときに「あれ?」って思うんですよね。これって考えながらしゃべるからゆっくり口調になってしまってるんだけど、気づいてしまった途中からはワザと寄せていってるし。ということで、私、ティモンデイ高岸のモノマネもできるようになりました😅

 

めめこじに話を戻すと、テントを作りながらJr.時代の話やステージ裏(下?)での早替えの話やら、なかなか面白かったですよ。めめこじのビジュアルが大好きなんだけど、風速40mの前にモデル立ちで試しに挑んだ時の顔変形しまくり映像は、え?コレ、使っちゃってイイのか???めめ、こーじを盾にして隠れてない?こーじは関西人だからコレで美味しいと思ってる?という、なんだか正解がわからないカオスな気持ちになりましたが。

結果は40mの風速自体に耐えられたテントは伊沢&高岸チームでしたが、早着替えが得意なこーじが伊沢さんを上回るタイムでイリュージョンのごとき早業でパジャマに着替えて、テント云々ではなく勝利をつかんだというオチがしっかりありました。面白すぎ…。

 

メイン企画のあばれる君と向井康二の雪山脱出。

あばれる君、山岳部ってそんなにサバイバル知識が豊富なの?ってくらい驚きの連続。ジャニファンじゃない夫が興味をもって一緒にテレビを観てくれたのはあばれる君のおかげです。ありがとうございます。そしてこーじ…ホント心優しいいい子だよ。周りに気配りもできるしね。『尺のモンスター』ではあるけれど。。。

雪山にもめめと一心同体で挑むって、めめTシャツを特注品で作ってしっかり着てるし。いや〜ん、私も欲しい🖤非売品じゃん。でも、めめTシャツを着ちゃったら、アニオタのさっくんが嫁Tシャツ着てるのと一緒じゃん…うーん。

 

慌てて着替えてあばれる君が下半身まっぱでめめTシャツを着たときは「やめて〜😱めめがぁ〜!汚れるぅ〜😭」って画面に向かって無意識に叫んでました。夫、ドン引き…💦

 

スタジオではこーじの目黒愛が凄まじいって話題になってて、めめも「嬉しいけど…ちょっと気持ち悪い(笑)」って。あ、『それスノ』でもラウールがこーじの家に泊まったときに自分が狙われてるんじゃないか?ってビクビクしたっていうネタやってたなぁ。

ちがうよ、こーじは心優しい愛情深い人なのよ。ちょっと寂しがりやさんなだけ。と、私は分析しています。

 

そして今回の雪山脱出は大成功!あばれる君のおかげですな。最後の湖を渡るところはダイジョーブなのか?とハラハラしましたが。向井康二、リベンジ成功!よかったね〜、おめでとう🎉

 

そしておめでたいつながりで…ネットニュースご覧になりました?『それSnowManにやらせて下さい』が、4月から地上波レギュラースタートですって‼️

ヤッター🙌と思ったのも束の間…関東ローカルですって…😭😭😭なんでぇ〜〜〜?

こんなに人気なのに、なぜに全国ネットではなく?

TVerで見逃し配信してくれないかなぁ。淡い期待をよせて…

 

 

重大発表って、やっぱこのことだったんか〜