pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

スヌーピーのご帰還

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

先週の土曜日、午前中だけ部活の予定だった娘を毎度のことながら学校まで車で送って行った。前の晩は遅くまでツイキャスの配信を聞いていて寝不足気味だった娘はいつにも増して超不機嫌💢⚠️車を降りる間際まで悪態ついて校門に入って行った。それが8:50頃。

 

部活は12時に終わる予定と聞いてたけど、午後は私も別の予定があったため「お迎えには行けないよ。自力で帰って来い!ついでに途中で昼ごはんも買っておいで。」宣言をあらかじめしていた。

 

…が、12:20ごろ娘からの着信履歴があったことに、家を出るころに気がついた。迎えに来ないと分かっているのにアイツが電話してくるってのはタダごとじゃない!と思い、LINEで質問。

 

私:どした?今から出かけるけど何か?

 

娘:コウブザセキ

 

娘:スヌーピー

 

 

なんなん???なんの暗号?

 

私:ん?

 

娘:スヌーピー

 

 

さっぱりわからん…国語力の問題か?

 

 

私:うん、それが?

 

私:落とした?

 

娘:もってる

 

私:どゆこと?

 

娘:落ちてたから

 

娘:拾った

 

私:学校の前?

 

娘:そーw

 

 

ココまでやりとりしてる間に、駐車場に置いてある自分の車にたどり着いた私はなんとなく悟った。

 

ちなみに私の車はスヌーピーグッズでそろえている。ペーパー歴が長かった私は車グッズに疎いため、夫が始めになんとなくハンドルカバーやらティッシュケースやら揃えてくれたのがキッカケで、そっからスヌーピータウンショップでカー用品グッズを見ると自分で買ってしまうようになった。別にもともとスヌーピー大好き💕って訳ではないけどキライではない。小学生のとき、姉が菊池桃子ファンで桃子ちゃんがスヌーピーグッズを集めていたから姉も集めだし、それに感化されて私も少しかじったくらいで。

 

と、話を戻すと私の車の後部座席にはスヌーピーの顔型のクッションが置いてあるのです。それは中にフワフワのフリースブランケットがしまえる仕様になっていて、娘が道中眠くなった時に枕とブランケットとして重宝するかも?と思い私が購入したものです。でも、そんなに遠出しないから、今のところブランケットをひっぱりだして使ったこともなく…💦。

それを…車から降りる時に、一緒にお尻でずって落としてる???

駐車場に着いて真っ先に後部座席を確認すると、ナイ、イナイ!そこにあったはずのものが。私のお気に入りのスヌーピークッションが無い!ブランケットもしまえるスヌーピークッションが無くなってる!

 

私:そりゃ、犯人はお前だ!

 

私:スヌーピーおらんし!

 

私:持って帰ってきて

 

娘:持ってるってばさ!

 

と言いつつ、あのクッション結構な大きさでカバンに入らんよな…と頭によぎった途端、送られてきた写メ↓

 

f:id:pino-milk:20210223100102j:image

 

私:ちょっと恥ずかしいね😅

 

娘:くそはずい

 

 

 

爆笑!!!!

でしょうね。電車の中で1人でスヌーピー抱えてる女子高生。いろいろとストーリーを想像してしまいます。

 

 

娘:コンビニ行かないかんのにさぁ!!

 

 

あ〜そうでした、そうでした。昼ごはんを買いに行かないとだったね🤣

なので、最寄駅でスヌーピーだけ引き取る約束をして駅前に車停めて待ってると、スヌーピー抱えた女の子が不機嫌な顔で駅から出てきたのを見て更に爆笑!!!

いやいや、娘の学校は福岡ドームの最寄駅と同じところにあって、まあまあ人通りや交通量も多いところで、そっから20分ぐらい電車に乗って通学してるんだけど、その間スヌーピー抱えて持って帰ってくるのも恥ずかしいけど、そこに落ちてたでっかいスヌーピー拾うのもなかなか勇気いると思うよ。スゴイことよ!多分、校門前までは部活仲間と一緒にいて1人じゃなかったとは思うけど、それでもよ。

 

学校の前ってどこにあったの?って聞くと、誰かが垣根の下にそっと寄せてくれてたらしい。親切なお方、どうもありがとうございます😊おかげでそんなに汚れることもなく無事に帰ってこれました。

洗濯も終えてキレイになりました。コレがなかなか乾かなくて、丸一日天日干しして、ひっくり返して中まで乾くように部屋干しも追加で一日。

f:id:pino-milk:20210223102346j:image

写真を撮ってると、呼んでもないのに写り込んでくるミルちゃん…フワフワお好きですもんね💦

 

f:id:pino-milk:20210223102521j:image

 

やっと、今朝、元の場所に戻りました👏

コレからは、ウチのお嬢のお尻に気をつけるんだよ〜