pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安定の村上MCで大笑い、ジャニーズJr.CHAMP

Snow Manのふっかさん(深澤辰哉さん)とさっくん(佐久間大介さん)が審査員として出演する『ジャニーズJr.CHAMP』2月25日の放送を楽しみにしていたのに、コレって中京テレビ制作のローカル放送だったんですね…。 ショック……福岡では見れないの? 東西ジャ…

身近にあった三千円

土ドラ『三千円の使いかた』って、気づいたら今日で最終回なんですね?! 結構おもしろおかしく観てて、今期の中では好きなドラマだったので「え?短くな〜い?」って残念なんですけど。 内容うんぬんはさておき、中尾ミエさんが素敵なお婆さま役で好印象。 …

自販機には夢がある

昨晩、仕事から20時前に帰ってきた夫が急に「ママ、後でお買い物一緒に行かん?」と声をかけてきました。え?何の買い物?晩ごはんは既にできてるんですけど?風呂にも入ってドすっぴんメガネの状態の私は、もう出歩きたくないんだが…。と思いつつ、近所のコ…

今年始めたこと…青汁元年

福岡の地で生まれ育った私は、悪役商会の八名信夫さん出演のキューサイの青汁のCMを子供の頃からよく見ていました。キューサイは福岡に本社がある会社です。 www.youtube.com マズイ〜、もう一杯! あれから35年くらい? 当時とは違って技術も進歩し、いろん…

2023年も、めめのお誕生日を密かに祝う

うぉ~~~!! めめの誕生日だぁ~今日はSnow Man目黒蓮さん、 26歳のお誕生日♪おめでとうございます。私としたことが、今日がめめの誕生日ということをすっかり失念しておりまして、FC動画のお知らせメールで気づく始末…ファン失格でございます。昨年も…

宅配ボックスにまつわるトラブルの件

私は通信販売のヘビーユーザーです。 コロナ禍となる前から…そもそも学生時代は通販会社でテレオペのバイトを長いことやってたくらいなので、媒体がカタログからインターネットになった今でも幅広く利用してます。特に楽天のお買い物マラソン期間中とか、ポ…

火曜日は寝不足です

ナゼかって? 気になる深夜ドラマのせいです。 月曜日のお気に入りはアニメ『東京リベンジャーズ』と『すきすきワンワン!』。 (あ、福岡の地上波では東リベを月曜日深夜に放送してるのです。) その上、火曜日の日中は仕事中ずっと、頭の中でヒゲダン『ホワ…