pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと待って!ゴールデンって何?

Snow Man冠番組『それスノ』(関東ローカル)が4月からゴールデンレギュラーに昇格! おめでとうございます✨✨✨ 4月から地上波全国ネット、ゴールデン帯進出が決定したとネットニュースで知るってま、今日13時からの緊急生放送の放送終了後すぐにTVerを見なか…

ひっさしぶりの雑貨屋さんへGO!

先週、天気がグズついて傘の出番が多かったというのに、7年くらい使っていた傘が壊れてしまいまして しかもこんなとこから壊れるんだ?柄の部分がいつの間にか鉄むき出しに。平日は新しい傘を買いに行くヒマもなくて、娘が持っているマスキングテープコレク…

ウソ?!こんなことってある?

大寒波襲来!ということで、普段、雪とか滅多に降ることのない福岡でも24日の朝からみんなソワソワ…。出社してきたもののちゃんと帰れるかしら? 公共の交通機関は何時まで動いてる?ていう会話が職場のあちこちで交わされてました。 そして昨日のお昼休み、…

遅ればせながら、やっと申請しました

日本国民の6割くらいが発行してるであろうマイナンバーカード。この週末、やっと重たい腰を上げて申請手続きを行いました。 これまで、どんなもんかなぁ〜と思いつつ静観していたんですが…というか、この制度が始まった時は内心、 「ふん!たったの5,000円ぽ…

共テとミルちゃんのお誕生日

大学入学共通テストも無事に終わり…受験生の皆さんとそれを支えたご家族の方々、大変お疲れさまでした。 我が家のお嬢さまも1日目の文系3科目を受験し、大変お疲れ気味の様子で。……いや、あなた…そんなに試験勉強してなかったよね?いつも夜は私の隣に張り…

(私にとっての)未知の世界

※1/5に書いたものです。 本日より私の勤務先も仕事始めでした。 が、私は今日までお休みしました。だって、娘のお誕生日だもーん上司たちはあまりイイ顔してませんでしたが でもね… 会社は休業日だったものの銀行営業日であった12/30と1/4の午前中、資金…

2023年の幕開け

明けましておめでとうございます。 2023年もよろしくお願い致します。 今年のおせちはシンプルに食べきりサイズで 毎晩夜更かししながらも、朝7時過ぎには目が覚めてしまう…歳ですね 元旦の朝。初日の出を見に行きたいと言ってた娘はまだすやすや夢の中。起…

2022年はこんな感じでした

もうじき2022年も終わります。 2020年にコロナが流行りだして、丸3年が経とうとしてます。今年は少しずつ以前の生活を取り戻すことができて、何かと『3年ぶりの○○』というイベント復活の話題も多かったですよね。 以前と全く同じ生活には戻れてないものの、…