pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実はNHKのドラマが好きなんです

最終回を迎えたドラマ『あなたのブツが、ここに』 コロナ禍の現実と真っ向から向き合ったドラマでした。 NHKともあろう局が、「ブツが…」ってと、大した期待もなく、よく分からないまま見始めましたが、社会問題を切り込みつつ、悩みながらも前向きに進んで…

大切なことはすべてアラサー姉ちゃんが教えてくれる!

秋の夜長に、お気に入りの深夜ドラマをご紹介します。 主演・黒木華さん、その弟を杉野遥亮さんが演じる『僕の姉ちゃん』 ユーモラスで辛辣な姉・白井ちはる(黒木華)と、姉に翻弄されるが素直に話を聞いてくれる弟・白井順平(杉野遥亮)は、両親不在のつ…

Snow Labo.S2 ユニット曲は期待しかない

9月21日(水)に発売されたSnow Manの2nd ALBUM 『Snow Labo.S2』。 同僚のスノ担さんのお宅には、フラゲデーである20日火曜日には届いていたのに…あら?ウチには21日の夜でも届いてない…。なんでだ? 楽天ブックスからは18日に発送メールが来ているにも関…

後悔する人、しない人

よくよく考えると、ただ単に私がおバカさんなだけなんかな …いや、全てが万事そういうわけではないと思うんだが……。 16年半前、派遣社員として今の会社に勤め出したとき、すっごく面倒見のよい現場(あ、工場のことです)のパートのオバちゃんにかわいがられて…

福岡PayPayドームは海の近くにあります

我が母校の近くに建設された福岡ドーム。Pay Payと記すのが面倒なので、こう呼ばせていただきます。私が中学生の時、この地は埋め立て工事真っ只中でした。そう、周りは海と川に囲まれています。 18日の昼間、台風準備を整えた夫が 「え?!矢沢永吉、ライブ…

台風14号接近中

台風でちょこちょこ瞬停を繰り返しています。 皆さまの周りは大丈夫ですか? この辺りは明日の明け方が台風14号の最接近時刻…まだまだ先が長いです。 夫は朝から準備に余念がなく、ベランダを片付け、水を飲料用と生活用に確保し、カセットコンロと懐中電灯…

昇格試験を受けてみた

先月末から心にのしかかっていた重たい不安がやっと解消されました。 実は8月25日に昇格試験を控えていた私。 それに向けて7月からずっと提言書の作成や、面接の練習を重ねて約2ヶ月。 そしてそれに付き合ってくれた私の上司たち(課長と部長)。 なのに…8月…

カワイイに埋もれていたい!

先週末、ずっと前から娘と約束していた『サンリオ展』にようやく行って参りました。 展示物の撮影OK!ということで、可愛さのあまりついついパシャパシャ写真を撮ってしまいました。 なんかわかんないけど、圧巻! 表題を見て、そもそもサンリオって60周年?…

FNSラフ&ミュージック2022〜歌と笑いの祭典〜

昨年の私の心配をよそに、今年もやってましたね。 FNSラフ&ミュージック2022〜歌と笑いの祭典〜 pino-milk.hatenablog.com まぁ〜、昨年に比べれば断然よかったんじゃないですか? MC側の芸人チームのメインメンバーが絞られてて、昨年みたいな互いへの牽制…

今年の夏の(犬の)ご飯事情

新型シエンタのCMを見るたびに、心奪われてしまう…。 カワイイ〜〜っ この犬、ナニ犬?犬種が分からん。 パッと見、コアラみたいな丸い耳。ふわふわモフモフのテディベアのような足。 カットの仕方で全然雰囲気も変わってくるからフォルムだけでは分からない…

美容室がポップアップストア化していた

8月末に会社で気が重〜くなることが2点あり、気分がどよ〜んと沈んだまま9月に突入…そうです!9月1日は毎期恒例の工場の実地棚卸です。棚卸評価と月次決算ダブルで襲ってきてクッソ忙しい。そして気分はまったく上がってこない⤵️忙しさのどさくさに紛れてイ…