pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.当落結果からいろいろ考える

待って!落ち着いて。 昨日13時すぎに、スノ担の同僚がスマホ片手に私の席へ駆け寄ってきた。 もう、声にならないくらい目に涙溜めて震えてる… 「え?もう結果出てるの?」 「何?どっち?」 当選! キャーっ!! え?え?え?ちょっと待って!私も確認する…

イキスギさんのケンタッキーカレーをお試し

ちょっとカレーの話の前に……今、ドラマのしょっぴーで胸がいっぱいなので、ちょっと復習していいですか? スポーツも綾野剛も興味なくて見てなかったドラマ『オールドルーキー』。 先週、急にSnow Man渡辺翔太さんが出演すると知って、慌てて見始めました。 …

自宅待機中の密かな楽しみ

朝晩、だいぶ過ごしやすくなりましたね。 ビックリ! 暑がりな私が、エアコンも扇風機も使わずに、窓を開けているだけでちょうど良い気温…いや、ちょっと冷やいくらい? 今年は例年よりエアコンをフル稼働してたから、電気代の請求が恐ろしいな〜。 コロナで…

娘、自宅療養中

日曜日の未明より発熱していた娘は、月曜日の朝、近所のクリニックでPCR検査と診察をしていただき、火曜日の午後、検査結果の連絡を受けました。 結果は陽性。 やっぱりね〜。 クリニックに行く朝、咳が出始めていて、その咳がたんが絡んだような咳ではなく…

娘、発熱。

我が家の娘、発熱中です。 一昨日あたりから喉が痛いと言ってのど飴を頻繁に食べてましたが、熱はなく。 昨晩あたりから微熱が出だしたと思ったら、今朝は38.5℃。とうとう来たか…? 感染ルートで考えられるのは18日の登校日…くらいしかない。娘、ずっと家に…

はてなブログやSNSを使いこなせない

ああ、ごめんなさい…。 いまだに、はてなブログに慣れない私……。 ダラダラと1年半以上、ゆる〜いテンポで自分の言いたいことだけを詰め込んできて、今さらな懺悔ですがちゃんと理解できてない機能がたくさんありそうです。 ま〜、理解できてない私が悪いん…

ズボラでも続けられる美容法

あぁ、私の夏休みが終わってしまうぅぅぅ〜〜。 この1週間、暑さ(とコロナ回避)を言い訳にして、ほぼどこにも行かず…冷房のきいたリビングで過ごしていたので、明日から余計に外出(出勤)したくない……。しかも、アレでしょ?ここから1週間くらい、厳重に…

新入りYogiboとオススメわらび餅、続編

私がYogiboマジックにかかって何年になるだろうか? 今では馬界?でもご好評のようで。アドマイヤジャパンもうっとり www.youtube.com ほんの数週間前、夫専用のソファーが寿命を迎えて粗大ゴミに出しました。 私や娘は、そのソファーを全く使用していなかか…

ブーム到来?アジフライ &わらび餅

ブームきてますね〜。 ✨✨アジフライ&わらび餅✨✨ 我が家も地味〜に乗っかってます。 まずアジフライ。 ↑は、普通のお惣菜専門店で買ってきたアジフライ(真ん中)。 始まりは、2020年初夏。 在宅勤務が始まり、地元の情報番組をつけっぱなしにしたリビングで…

国民的って何だろう?

来ましたね〜。 Snow Manニューアルバム『Snow Labo.S2』発売決定! と 『Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』開催決定! 落ち着いて!冷静に。 去年はこの段階で、勝手に盛り上がって勝手に砕け散った…という前科が ファンクラブ会員数も現時点で78万人…1年…

最高幹部会からの爆イケ体幹ダンス

毎週水曜日の17時ごろアップされるSnow ManのYouTubeチャンネル『すのちゅーぶ』。 先週はたった1分の、しかし手の込んだ予告動画がアップされた。 www.youtube.com ん?この時点で、私の脳裏では何か別のものを連想していたんですが…coming soonって言って…

近いが故に迫力あります

さ〜て、今週の話題は 3年ぶりに開催された地元の ✨✨✨花火大会✨✨✨ 毎年8月の第1週目に地元の商工会主催のお祭りがあって、そのフィナーレに約2,000発の花火大会が開催されます。時間にして40分くらいでコンパクトに終わるし規模はちっとも大きくないんだけど…