pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油の次は塩について語りたい

以前、醤油について熱く語ってみましたが、今回は塩ver.をお送り致します。 pino-milk.hatenablog.com pino-milk.hatenablog.com 無人島に何か一つ調味料を持っていけるとしたら、私は迷わず「塩!」って言いますね。 塩一択!ポテチも“うすしお派”です。 で…

ドラマ『悪女』を見ながら、現況を考える

今田美桜ちゃん主演の『悪女 働くのがカッコ悪いなんて誰が言った~?』を毎週録画して週末に流し見程度に見ています。 ワークライフバランスや副業、リモート会議…『働き方』が大きな転換期を迎えている今、底抜けに明るい一人のポンコツ新入社員、 誕生!…

チャームポイントは○○です

昨日までの私のまつげは死んでいた…。 いや、正確には、私のマツエクが死んでいた。 部分的に抜け落ちてスカスカだった。まあ、施術後4週間目だから仕方ないかそしてサロンに1ヶ月ぶりに行って復活を遂げてきた。 私の場合、もともとまつげが濃い方ではない…

性善説だけではやっていけないよ

連日ニュースで目にする(耳にする)山口県阿武町の4630万円誤送金問題。 腹がたちますね このニュースを初めて知ったときに真っ先に私が腹をたてたのは、町役場側の方です。全てがおかしい、この21世紀に言ってることとやってることが時代遅れすぎる!! 私…

いつも心に竜ちゃんを

5月11日にお亡くなりになった竜ちゃんことダチョウ倶楽部の上島竜兵さん。 業務時間中ではあるけど、ネットニュースに気づいた同僚が一報を知らせにわざわざ私の席に駆け寄ってきた。その時からずっと何故?なんで?どうして?という思いが続いている。 ダチ…

アーニャに激落ち

ヒゲダンのOPに釣られて見始めたアニメ『SPY x FAMILY』。 www.youtube.com 凄腕スパイ・黄昏は任務遂行のため、精神科医ロイド・フォージャーに扮し家族を作ることに。しかし彼が出会った娘・アーニャは他人の心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し…

10連休明けはいろいろとツラい

分かりきってたことですが、朝からどよ~んとしてます。 月初5日間は月次決算のために各自やらなきゃいけない業務があるんですけど、私が持っている仕事はいろんなデータを取り込んだ後 、実働3日目からが勝負!の内容なので、もともと実働1日目はちょっとヒ…

貯めればいいってもんじゃないよ

ああ…私の10連休も終わってしまった⤵️⤵️⤵️これから何を楽しみに生きていけばいいのだろう? この連休中ずっと感じてたこと。それは…お肌の調子がすこぶるイイっ! 普段会社でPCの前で8時間以上過ごしているのって、目には見えない電磁波の肌への悪影響がやっ…

オススメは濃紺です

やっと、夫のGWが終わりました。 別にどこに行く訳でもなく、前もって何か大きな予定を立てていた訳でもないけれども、かと言って普段の週末のようにソロ活の気楽さや自由はなく…非常に疲れました⤵️。その昔、私が子どもだった頃、タンスにゴンのCMで「亭主…

ニセ陽キャ見っけ!

3年ぶりに開催された博多どんたくが終わりました。例年この時期の福岡は天気が悪くなる傾向にありますが、今年は天気が崩れることもなく晴天に恵まれて無事に終えることができてなにより。観覧自粛と言われてましたが、2日間で80万人の方が訪れていたようで…

めくるめく餃子の誘惑

世帯あたりの餃子購入額ランキングで宇都宮と浜松の2強を抑えて宮崎が1位になってからというもの、やたらテレビ番組で餃子がフィーチャーされてる気がするんですけど…。 元々、餃子大好きで家でもよく作るんですけどお店で食べるのと違うんですよね〜。我が…

Snow Manで妄想キャスティング

巷では新作の2022版が話題ですが、こちとら観に行けないので『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』復活上映に行って参りました。ざっと見た感じ100人以上のお客さんがいましたよ。 やっぱり映画館のスクリーンと音響で鑑賞するのは一段と違いますね イイっ ま…