pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンを打つ自由、打たない自由

3/18金曜日に3回目のコロナワクチン接種を終えました。 1回目、2回目はファイザーで、3回目はモデルナで敢えての交互接種を試みました。2回目までのファイザーでは接種箇所のところが痛いくらいで、副反応という副反応はなかったので、モデルナの方がなんと…

イヤなことも美味しいものを食べれば忘れられる?

先週、ちょっと悶々と考えることがあって「それっておかしくない?」と納得できない毎日の中で、食べただけで幸せな気分になって欝々としていたことを忘れることができる調味料に出会いました。 ご存知の方も多いであろう業務スーパーの“姜葱醬”(ジャンツォ…

まん防解除とは言うけれど…

なんということだ……コロナの影響で老舗の中華料理店が今月末で閉店となるそうだ。 同社によると、新型コロナ禍による緊急事態宣言などの影響で、売り上げの22~23%を占める宴会需要がほぼ無くなった。また会食自体も感染症対策で人数制限が設けられている中…

キュンキュンセラピー

3月6日から始まったSnow Man新冠番組『Snow Manが豪邸でシェアハウスしてみた』第1回目の放送はご覧になりましたか? なんだよ福岡はやってないじゃん! 意味がわからない……福岡の系列局TVQ同時間帯は『Youは何しに日本へ』の再放送とかやってるし誰が見るん…

『ブラザービート』MVプレミア公開

一昨日から仕事がめちゃくちゃ忙しい。 3月1日は恒例の半年に一度の実地棚卸です。ここから1週間ちょっとで棚卸資産の評価と2月の月次決算の数値を固めます。それが終わると最終損益予想を親会社に提出。そして同時進行で、来期以降の原価計算の準備です。経…

換金期限切れの宝くじ?調べる派です

初回から最終話(第8話)までずっと飛ばしまくってた『おいハンサム‼︎』。もっと観たかったな〜。 原作の伊藤理佐さんの漫画は私の愛読書オレンジページの巻末に載っている『おかあさんの扉』しか読んだことなかったんですけど、このリズミカルな展開はまさ…