pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Snow Man初アルバム、ネタバレしない程度の感想

昨日はSnow Man初アルバム『SnowMania S1』のフラゲデー。スノ担の同僚は午後から帰ってしまいました。 そしてそのまま家を通り越してタワレコへGO!「無事にゲットで きましたぁ~」と店内の様子を動画で送ってリポートしてくる…。ううう、仕事中なのに集…

娘に『親ガチャ』判定、聞いてみた

親ガチャ……? お兄ちゃんガチャじゃなくて??? ちゃんとドラマを見たことはないんだけどさ でも親ガチャって響きは、このドラマみたいなライトな感じでは無さげですね⤵️一親等だし。 親ガチャとは 子どもの立場から「親は自分では選べない」「どういう境遇…

ほらね?『漂着者』最終回

ああ、やっぱり…言わんこっちゃない……。秋元康を信じてバカを見た人が日本全国に多数あふれてますね。そういう私もその1人なんですけどね pino-milk.hatenablog.com ※以下、ネタバレと言っていいのかわからないくらい怪しいうっすい感想ですけど、見てない人…

360mだったら10分欲しい!

いや、もう…しんどいって! せつなすぎて苦しい……。彼ら適齢期すぎて、この歌はリアコ感ハンパないて! ※尚、今回の内容は、年齢をかえりみず感情丸出し・アホ丸出しの文章です。先に謝っときます。ごめんなさい。 SnowManの9/29発売予定のファーストアルバ…

絶対にその手にはのらない③完結編

①②に引き続き、③で完結です。 pino-milk.hatenablog.com pino-milk.hatenablog.com でも秋元先生やマッキーと違って、3人目のお方の最近の活動は全く知りません。 元チェッカーズの藤井フミヤさんです。 ああ、福岡アジア美術館でCGアートや絵画の展示会『…

NHK、攻めてるよね

古見さんは、コミュ症です。 先々週から始まったNHKのドラマ『古見さんは、コミュ症です。』高校入学したばかりの設定でNEWS増田貴久(まっすー)がブレザーの制服姿で画面に現れたときはビビった。童顔だから違和感はないのだけれど…まっすーって何歳だ? 35…

JCBカードってクソじゃない?

う~ん…地味に困っている…今更ながら、致命的なミスを冒してしまったようです。 私が楽天カードを使って楽天ポイントを有効的に貯めていこうと思ったのはかれこれ7年くらい前。楽天銀行からロト6を自動購入するために口座開設する際に、これを機に楽天カー…

45歳定年制の前にまだまだやることあるだろ💢

ここ数日、この地味なブログにしてはアクセス数がちと多いぞ?と 思っていたら、大多数の方が『サントリー』『不買』『45歳』と いう検索ワードでたどり着いてくださっているようで…ありがとうございます。なのに、こんなにふざけた内容でさぞかしイラっとさ…

そうだったの?『かのキレ』最終回(と 『ハコヅメ』最終回)

今週はドラマが軒並み最終回で気が抜けません! 注)いろいろとネタバレあります ハコヅメ 最終回 不覚にも泣いてしまった…。あんなにコメディ寄りのドラマと思って見てたのに💦 永野芽郁がわざとペア長・戸田恵梨香の悪口を言って徳永えりの退官を思いとどまら…

アイドルとSNSと匂わせ

またか……龍我…⤵️⤵️⤵️ 例の彼女との匂わせと疑われてます。ホントこの2人懲りないね。 正真正銘のアホなんかな? せっかくドラマも舞台の仕事も好調で、元のキラキラ龍我くんに戻りつつあったのに…非常に残念ですね。いや、YouTubeを見る限りでは自粛前の雰囲…

絶対にその手にはのらない②

①で秋元康先生のことを書いて、続きの2人の話はないんか~い!とツッコミを入れた方、いらっしゃいますでしょうか? pino-milk.hatenablog.com お待たせいたしました。残り2名を順に取りあげて参りましょう。 心の中で人知れず抵抗していた2番目の方は槇原敬…

不発に終わった不買運動計画

サントリーの新浪社長が『45歳定年制導入』を9日、オンラインで行われた経済同友会の夏季セミナーの中で発言して、ネットやSNSが炎上してサントリー不買運動の声も上がっている。 「45歳定年制を敷いて会社に頼らない姿勢が必要だ」 ワクチン接種の順番待ち…

ワクチン副反応とは別の病です

恐れていたコロナワクチン2回目接種の副反応は… 腕が痛い 以上 あーれー??? 既に2回目接種した周りの同世代から聞いてた話と違うんだけどなんか〜、みんなの話だと〜、熱出たり倦怠感あったりとか〜。 あ、私も気づかないうちに熱が出てるのかもしれない…

ヨミ甘すぎてゴメンなさい

昨晩はSnow Manファンの明暗を分けた一夜でしたね…。Snow Man LIVE TOUR 2021 チケット当選発表の結果が出ました。当選した方、おめでとうございます。夢のようなひと時をSnow Manと一緒にお過ごしください。 ワタクシ、福岡マリンメッセ5公演のうち4公演を…

これはバブルなんでしょうか?

昨日は自宅のWi-Fi環境が悪くてポイ活すらままならず…。たま~にこういうことがあるんですよね。多分、私がケチって、マンションの管理費に込み込みのADSL回線とか未だに使ってるからか? 約2年前から始めた『つみたてNISA』の評価損益が9/7にやっと+10万円…

絶対にその手にはのらない①

私にはどぉしてもその術中にハマりたくないと心に誓っている創作者が3人いる。 その御三方は、おそらく「こういう風にすれば売れる」とか「こんなふうに見せれば世間に受け入れられる」とかいう『売れるメソッド』を知っている人たちだと私は思っている。だ…

怒涛のテレビスケジュール

昨日は1週間分の録画したテレビ番組を怒涛のように見まくりました。本当は買い物に行かないと家に食材がないのに…出かける準備まで完了していたのに…にも関わらず録画した番組を見たい欲求に勝てずどうせ当分、残業の日々が続くのわかってるし、食材買ってき…

繁忙期はコレで疲労をためない!

ダメだ…まだまだ先は長いのに、同じ姿勢でのデスクワークで、首と肩がガッチガチに固まって痛い……。こまめに肩を回してストレッチをすればこうならないことも分かっているのに、毎回、繁忙期に悲鳴をあげてます。私には学習能力がないのか? 毎年3月と9月は…

アクスタの使用方法を教えてください

昨日も1日暑かった…。 毎年9月1日は半年に1度の実地棚卸日です。 もう、午前中から汗だくですそりゃ、いつも冷房が効いてる事務所で働いてるから、工場の中の暑さにものの数分でヤられます⤵️こんなに暑いところで毎日働いてくださってる工作の方には本当に頭…

さよなら天神イムズ…全てが過去になっていく切なさ

地元ネタで申し訳ないですが…我々、福岡市民にとっては無関係ではいられない。 『天神ビッグバン』ってご存知でしょうか? 福岡市中央区天神といえば九州一の繁華街・商業街と言っても過言ではない地域です。福岡市はここ数年前からその天神地区で、アジアの…