pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何がしたかったのか?ラフ&ミュージック

率直な感想……皆さん、あの番組、成功したと思ってるんでしょう か? 週末のプライムタイムに二夜連続で、豪華キャストをおさえててあのグダグダ感…。フジテレビ側があれを成功したと思っているのであれば、それは自己評価高すぎ! 『改善点もあったけど、終…

ヒゲダンONLINE FREE LIVEとマツコ会議後編

Official髭男dism 『Editorial』発売記念ONLINE FREE LIVE」 昨夜20:30〜およそ30分ですがYouTubeで無料配信がありました。もうね…何から何まで「すごい…」の一言です。 まず、場所。 東京オペラシティコンサートホールから生配信です。本格的なクラシックコ…

あべちゃん、待ってるよー

あべちゃん、ごめんなさい。 18時半になるまで、あべちゃん一大事を知りませんでした。しかも20:30からのヒゲダン生配信に合わせて、ラフ&ミュージックSnow Manのタイムスケジュールを確認しようとして初めて知った衝撃…世間の動きに全く着いて行ってない …

ワクチン接種のその先に…

私は気になった記事のヤフコメを見るのが好きです。 そもそも記事のチョイスが私のアンテナに引っかかったものしか読んでないからかなり偏ってるし、それが社会全体の民意ではないのを念頭において接している…つもり…です……が… もうね……ん?それおかしくない…

祝!Snow Manアリーナツアー決定

キターーーーーっ!! 待ってました! Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 10/8(金)~12/26(日) 神奈川・愛知・北海道・大阪・宮城・福岡・新潟 全国7都市を巡るアリーナツアーが決定です。 昨晩、会社の同担と日程を決めようとしたもののLINEでは折り合いが合わ…

出社前の『カノキレ』はヤバイ(ネタバレあり)

今日は娘のコロナワクチン1回目。1回目と2回目をセットで予約してくれる気の利いたクリニックを見つけて、うまく予約できました👏 午前中にワクチン接種を終えて、私は午後から会議のために出社予定というスケジュールです。私が先々週のワクチン接種1回目で相…

突然の田中樹まつり

気がつけば田中樹。振り向けば田中樹。いつの間にか樹くんに包囲されていました。…むしろ自ら囲まれにいった感、強めですが。。。 一昨日の夜、『すこジャニ』をケラケラ笑って見ました。ふまじゅり安定の面白さ。 pino-milk.hatenablog.com そして昨晩…『ア…

すこジャニ第2弾は期待通り!

出演者4人の中に特別な推しもいなかったので、前回の第1弾を期待せずに見たところ、めちゃくちゃ面白くって第2弾をずっと楽しみにしてたのに、コレって関東ローカルの番組だったんですね(泣) 諦めきれずにTVerで探して見つけました。今回も腹抱えて爆笑しま…

ザ・ハイスクールヒーローズ④

とうとうトランスジェンダーを扱うイチカちゃん(金指くん)回がやってきました。イチカちゃんの心の中の葛藤をすごく細かく金指くんが表現していたと思います。ワタシは今までの中でこの回が1番グッときました。 ハナちゃんを守りたい一心でモモヒーローに変…

巨人と小さきもの

ウチの娘はアニメが好き。オタクってほどではなくて“よく見てる”程度の好き…と思ってたら、結構、マジ?って割合で映像に向かって「カワイイ〜」とか「カッコイイ〜❤️」を連発している…マジか ここ数ヶ月は『進撃の巨人』リヴァイ兵長にご執心❤️携帯に保存し…

ファンデだけではない!カバーマークの魅力

先月の半ばくらいのことなんですが、ひっさびさにカバーマークへファンデーションを買いに行きました。最近はずっとネット通販で買っていたんですけど、コロナ禍のマスク習慣の中で、しっかりメイクをすることもほぼなくなりファンデの種類や色味を見直そう…

ザ・ハイスクールヒーローズ③

はい、待ちに待ったキヒーロー佐藤龍我回 モタモタしてて本編見る前にネットニュース見ちゃったから『目』がものすごく気になっちゃったよ 龍平(龍我)のおばあちゃん役は中村珠緒さん!? 大御所じゃないですか!ホント、このドラマは脇役がとっても豪華です…

withコロナって…

とうとう会社にも、ちらほらコロナ感染者が数人いるようで…これまで、この1年の間に2〜3人程感染した人はいたんですけど、今回のように同時多発的に感染者が出ていたことはなく。長休明けは、特に、「うつらない」「うつさない」という意識で自分の行動に気…

マツコ✖️ヒゲダン

先週の土曜日(8/14)の23時台、見たいテレビ番組がド被りしていて、丸2日経った今でも未だに消化しきれてなくて自分で自分を追い込んでしまってます 『ザ・ハイスクールヒーローズ』3話目は楽しみにしすぎて後回しに…ワタシ、好物は最後にいただく主義なもの…

笑い声だけで幸せになれる

ああ、ワタシの夏休みも終わってしまった⤵️今日から仕事です。もぉ〜ダラけ生活を満喫してたので通常営業の生活がツライ…少しでも前向きになれる話題を…。 昨日の『それスノ』はラウール発案の「笑い声だけで誰の声か当てる」というゲームをベースにしたクイ…

金スマ中居くんのアドバイスが心に響く

8/13の金スマは『貴重なゲストすぎて入りきらなかったSP』でSixTONESがゲスト回の未公開部分も見ることができました。 始めの段階からSixTONES出演のCMスポンサーを気づかう中居センパイ。家の話を振ったのに“エイブル”って単語がなかなか出てこない 「普通…

副反応にビビりまくるファイザー1回目

やっとですよ。昨日、コロナワクチン1回目。 ワクチン接種を終えた身の周りの人たちからは副反応の話を特段聞いたことなかったんですが、ネットの書き込みやワイドショーなんかでリアリティ溢れる詳細な副反応レポートが紹介されていて、かなりドキドキ…コワ…

心待ちにしていた『カノキレ』(ネタバレあり)

なぜかハマってしまっているドラマ『彼女はキレイだった』。最近は得意分野が深夜ドラマ専門の人になりつつあったワタシが、今期のプライムタイム帯にちゃんと毎回観ているドラマはコレと『ハコヅメ』。1話目は結構、守備範囲広くほとんどのドラマを見てみる…

思い出の青春の味〜パスタフレスカ英とあしずり食堂〜

ワタシが長年、福岡の生パスタ店の草分け的存在だと位置付けていた『パスタフレスカ英(はな)』が移転のため今年の1月末にいったん閉店してしまいました。閉店と聞いて慌てて最終日に部活帰りの娘を連れてランチしてきました。ワタシは玉子クリームのエビとベ…

平井堅を通じて偉大な先輩の作品に触れたこと

今週はワタシも夏休みです。 少し時間があるので“自慢話”を繰り広げたいと思います。 ワタシの母校(高校)の卒業生には有名なアーティストが2人います。2人とも年齢的にワタシにはまーったく関わりのない先輩OBで、まーったく知らない人なんですが、自分が肌…

文章ナルシスト

やっと100記事目です 思いつくままの内容が多すぎて自分でもかなり迷走してる感が否めませんが、とりあえずこのブログを半年超続けることができました。出だしからしてヌルっと始めてしまったので、これを機に今さらながらマジメに所信表明をしてみたいと思…

ザ・ハイスクールヒーローズ②

2話目はミドヒーローこと藤井くんの回でしたね。 というか、藤井くんと夢菜ちゃんは兄と妹という関係だったのね?知らんかったこのドラマ、すごいいろんなこと詰め込みすぎてパニックパニック。 ま…もともとフィクションだし、あまり深く考えないのがポイン…

おかえりReFa CLEAR

毎日があ゛〜 づ 〜 い゛〜 夏ってこんなんでしたっけ? 去年より絶対、今年の方が暑い気がするんですけど!去年はマスクってここまで暑く感じなかった気がするんだけど…。それかアレか?去年の私は、真面目にマスクをつけてなかったのかな〜?スキあらば“鼻…

8月5日は『パピコの日』

今週のお題「好きなアイス」 お題が食べ物の話題だとついつい吸い寄せられちゃうやっぱ食に関する話題は老若男女共通のネタですしね。 こう暑くっちゃ、お約束のように「なんか冷たいの食べたくない?」「それなー」という会話が私と娘の間で1日1回は繰り広…

おそ松さん?不安でしかない…

1日ずっと「なんで?」がぐるぐる… 昨日の朝、起きたらめめ担の同僚からLINEが来ていた。4:48、フツー送ってこんだろ?という時間に。 そのくらい衝撃的な新聞記事 SnowManで『おそ松さん』 初実写化 映画おそ松さん㊗️実写映画化! え?ワタシ、寝ぼけてる…

SnowMan佐久間式ゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー

7/23(金)15:30〜16:24にTVQ九州で放送した特別番組『SnowMan佐久間式ゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー』について感想です。 実はね…ワタシ、見逃してるんですよ💦 さっくんが地方局のためにロケしてくれるなんて今まで地方在住なために、散々エンタメ欲求の我慢…

ザ・ハイスクールヒーローズ①

始まりました!美 少年主演のドラマ、『ザ・ハイスクールヒーローズ』。案の定、アンチ ジャニーズの夫の妨害でリアルタイムでは見せてもらえず⤵️。ま、じっくり見たいから録画でもイイんだけどね 『真夏の少年』の時は、率先して見てたくせにね。あ、あれは…