pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バカリズム応援キャンペーン 〜『地獄の花園』(ネタバレあり)

バカリズム脚本『地獄の花園』封切りより1週遅れで観に行ってきました! 大体、どんなに観たい映画でも公開直後はお客さんが多そう…っていう固定概念のため、昔から1週間後に観に行くスタイル。だからもう、先週からワクワクしてました。 バカリズム好きなん…

ぜんぜんツイてない1日

今日は1日在宅勤務でした。 朝から業務メールが横行して、予定していた業務がほとんど進まず…メールに追われる1日になった原因はわかっている (ずっと、ほぼグチだらけの文章です) 来週に控えた親会社のリモート監査のために、いろいろと資料の事前準備して…

ReFaシャワーヘッドのその後

緊急事態宣言で娘の高校も今週から5/31までオンライン授業になってしまいました。それでカリキュラムがちゃんと進むのであれば電車に乗らなくてイイから親としても安心。…と思いきや、部活はあるのね…。部活のためだけに電車に乗って毎日登校って、授業がオ…

平井堅『あなたになりたかった』

近頃はSnowManにうつつを抜かしすぎて、平井堅の5年ぶりのオリジナルアルバム『あなたになりたかった』をようやくこの週末聴きました。多分、堅ちゃんはそういうファンも許してくれるはず…きっと卑屈な言葉を吐きながら。 CD聴く前に、MステとかCDTVでこのア…

少数派意見だけど綴らせてください

星野源さん、新垣結衣さん、 ご結婚おめでとうございます。 世間はおめでたムード。 お二人が新しい門出を迎えることはとっても素晴らしいこと。めでたい! だけど、どぉーしても2016年の『逃げ恥』ブームの時から、私には分からんことが多々あって悶々とな…

植物を枯らす女 改め 植物を見守る女

人には向き不向きというのがある…っていうのは私にも判ってるつもり。そーなんだけど、『ガーデニング』とか『ベランダからハーブを摘んできて料理のアクセントに使う』とか憧れちゃう。 昨年のG.W.にステイホームでおウチ時間を充実させようとしてナーセリ…

岩本さん、お誕生日おめでとうございます

今日はSnowManリーダー岩本照さんのお誕生日ですね。おめでとうございます。 愛称は『ひーくん』 だけど、彼のパフォーマンスやら筋肉やらスタイルやら才能を目の当たりにすると、ひーくんなんて軽々しく呼べません。岩本さんです。 だって、体脂肪率4%です…

ゆで卵派?錦糸たまご派?

娘が生まれて16年超…ずっと、なんでだろ?と思ってたことがあります。 娘の“食の好み”が、私ではなく夫寄りなこと なぜ??? 晩ごはんやお弁当を作っているのは私なんですけどぉ〜 確かに…週に何度か夫の手料理デーもありますが、それでも3分の2くらいは私…

ながら筋トレ?

G.W.あけてから何もやる気が起きません 4月の怒涛の忙しさの後で、毎年この時期は大抵燃え尽き症候群のようになります。プスプスプス…何もしたくない…コレって五月病? そこに追い討ちをかけるように例年より早めの梅雨入りだってニュースを耳にして、気分も…

滝沢歌舞伎ZERO2021 無観客生配信

終わってしまいましたね…余韻に浸っていたいのに、夫が途中で帰ってきてリビングをウロチョロするもんだからそっからは集中力が… 急遽決まった生配信なのにしっかりと構成されていて完成度抜群。SnowManやIMPACTors、他の出演者やスタッフの方々のおかげです…

以心伝心、四半世紀のなせる技

今朝(スミマセン、昨日になってしまいました)、テレビをつけたら『サタデープラス』で家電女優・奈津子さんのオススメ家電ランキングを放送していた。 や、またまたスミマセン。私はこの方を全く存じ上げないので、ランキングに出てきた家電全てを肯定的には…

yogibo の術中にハマる

ブログ始めた頃にも「在宅勤務で慣れない姿勢でタブレット操作するから腰が痛くなっちゃう」って話を書いたことあるんですけど、解決してくれたのはyogibo supportでした。 pino-milk.hatenablog.com どうしてもタブレットをテーブルに置いた状態でソファで…

季節限定、毎年恒例の…

せっかくのG.W.も基本、ステイホームですもんね。 不要不急の外出は控えないと!ですもんね。。。 毎年G.W.は先代ワンコのピノくんのお墓参りに夫と2人で出かけます。7回目の命日です。 ピノくんが眠るペット霊園は福岡市の西隣にある糸島市にあって、自然豊…

冒険少年 あばれる山SP

昨日のこと、部活に出かけた娘に昼過ぎに「ママ達も出かけるよ〜」の連絡で電話したら 娘: え!私も行きたい… 私: 珍しいやん。どうしたと? 娘: コンビニに行きたいけんさ… 私: …コンビニくらい1人で帰りがけに行ったらいいやん 娘: いや、さっき行ったんだ…

とうとう陥落…

こんばんは 自称ライトなSnowManファンを装っていたpino-milkです。 …が……この度、SnowManのファンクラブに入会しました。ご新規さんです。SnowManファンの先輩方、どうぞよろしくお願い致します。 あんなに好きでライブに足を運んでいた平井堅のファンクラ…