pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突だけど醤油について語りたい

もう20年以上も前の話。 結婚するまで実家暮らしだった私は醤油のことなんて考えたこともなかった。メーカーによってこんなにも味が違うなんて…。醤油選び一つで料理全体の味付けが左右されることになるなんて、全く気にせずにぬくぬくと育ってきました。 私…

男性の色気について考えたらジュリーにたどり着いた件

先日、手元に届いたananめめ表紙号。初めて雑誌を予約発注したんだけど、発売日に届かないのね…。24日発売なのにウチに届いたのは25日…そういうもんなの??? 残業して、夫と近所に買い物に行った帰りに郵便受けから引き取ってきたので、持ち帰ってすぐ開封…

娘の部活

昨晩は娘が所属する吹奏楽部の定期演奏会でした。 高校に入って初めての演奏会。 演奏する娘の姿を見るのは1年半ぶり。 …もうね、目頭が熱くなってきました。。。 演奏の上手、下手ではないんですよ。ただ単に娘LOVEなだけです そもそも何に対しても冷めて…

水川あさみ中毒

うわうわうわ!こわっ! 前回のブログで今週の月・火ってロト6の5等とミニロト4等に当たった話しましたよね?今日、木曜日はロト6抽選日ですが、また5等がアタリました‼️ なんで???今までほとんどスルーされてたのに、 なぜここに来て…?ワタシ、もうすぐ…

気づかなかった…

昨日、知らない間に美Tubeが配信されていた… あれだけ6人での並びを楽しみにしていたのに出遅れた なんで通知こなかったのぉ〜! プロモーション含む内容で、どうも撮影時期は活動自粛前の昨年12月収録のものっぽいけど、やっぱ全然イイ‼️画的にもだけど、龍…

めめanan表紙

明け方、ふと4時前くらいに目が覚めて、何気にネットニュースに目を通すと… 新世代の色気のアイコンSnow Man目黒蓮、ananソロ表紙で艶濡れ Snow Man目黒蓮「anan」色気特集で初の単独表紙「自分なりに考えながら撮影しました」 目黒蓮(Snow Man)が『anan』…

サヨナラV6

V6が11月1日をもって解散することが発表されましたね。剛くんは退所か…。 もう25年以上前になるんですね。もともとV6はワールドカップバレーボールのイメージキャラクターとして結成して、そのエキシビジョン的な深夜ドラマに主演していました。そう、私の…

ホワイトデー作戦!

バレンタインから はや1ヶ月…毎年、棚卸評価で燃え尽きて廃人となってる状態でホワイトデーの季節を迎えます。。。で、どうしよ?どうしよ?ってなって、結局、よく行くケーキ屋さんのマカロンセットとかになります。おいしいし、見た目もしゃれおつだから何…

複雑なキモチ

3/9本日より美 少年の佐藤龍我くんが活動再開というネットニュースで…ヤフコメ荒れてました 確かにねー、たくさんグッズ買ったりしてお金をいっぱい注ぎ込んで応援してきたファンは裏切られた気分ひとしおだよね私はあまりお金をかけずに応援するライトなフ…

1億3000万人のSHOWチャンネルを見てカミングアウト

こんばんは。ようやく少し落ち着いて、昨晩から晩ご飯を作る生活に戻りました。え?1週間どうしてたの???と、近所の八百屋のオバちゃんにも聞かれましたが、ウチの夫はすんごく安くなったお惣菜を買ってくるのがとっても上手スーパーはもちろん、近所のL…

地獄の1週間とネプリーグ

こんばんは、四州の福岡からお送りいたします。 ネプリーグ、めちゃめちゃ面白かったですね。何回爆笑したことか インテリ阿部チーム vs 雑草ラウールチーム って…競う前から、あべちゃんいる方が勝つに決まってんじゃん!ジャニーズクイズ王だよ? そして雑…